【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2013年03月29日

    四十七日目〜五十日目;魔王の国

    こんにちは。乱丸でございます。

    またまた更新が滞っておりました・・・

    忘れたころに更新するブログですw








    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    各国情勢を元に今後の事を少し話し合った
    天正維新の会。
    来るべく戦いに備えて、士気高揚しておりましたとさ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    今回は休戦期間〜投票期間〜陣張り期間のお話です。


    ⇒休戦期間

    秀満顔.jpg

    そろそろ、あの魔王の国と雌雄を決する時が来たのかもしれぬのぅ

    らんまる顔.jpg

    明智様、国内もそのような雰囲気に包まれてきておりますね

    秀満顔.jpg

    しかしじゃ、相手の強同盟を上から順に見ていくと、これはどこも手強そうじゃ。

    らんまる顔.jpg

    最近、「にちゃんねる」なるところで弥勒 なる人物の廃人振りが話題になっておりますね。

    秀満顔.jpg

    左様、敵に回したくないものだな。できれば方角を変えて戦いたいところだ。

    秀忠顔.jpg

    私らは北東に行くことになってるよね〜

    秀満顔.jpg

    そこが問題なのじゃ。北東には筆頭同盟がおるぞ。

    らんまる顔.jpg

    明智様、北東2を避ければ少しは脅威も和らぐのではないでしょうか?

    秀満顔.jpg

    いや、どうだろう。4位同盟も少数で最強を目指すと言っているところで、これまた北東2の東側におるからな。

    らんまる顔.jpg

    逃げても追われる可能性は高いと・・・

    秀満顔.jpg

    そして、なんといっても我らは攻撃戦が初めてじゃ。果たしてうまい具合に戦功が稼げるのかのう

    秀忠顔.jpg

    ふむ・・・

    ☆IXA用語☆
    廃人;天カード複数所持、スキルLVオール10 あたりの凶悪なプレイヤーを指す。なお、俳人とひと括りにしても廃人には廃人のランク分けがあるそうです。また、本多様に解説して頂くとします^^


    ⇒投票期間
    ※現在は大部分の鯖で投票システムなるものが廃止されております。







    unit_330l.jpg









    慶次顔.jpg

    おーいみんな!

    らんまる顔.jpg

    殿!大慌てでどうなさいましたか?

    慶次顔.jpg

    魔王、今回やる気みたいだぞ!

    常勝2.jpg

    儂らも魔王戦に一票入れたでござる。

    慶次顔.jpg

    やっぱり北東2に行く?

    常勝2.jpg

    正直この感じだと相手の方が強いと思うがの。

    慶次顔.jpg

    いやいや、どこに出ても安全な場所なんてないぜ!北東2に行こうぜ〜

    秀満顔.jpg勝永顔.jpg小早川顔.jpg直政顔.jpg秀忠顔.jpg滝川顔.jpg常勝2.jpg

    承知した!

    常勝2.jpg

    それを受けて魔王の国、満票、こちらも満票・・・でござるな
    ⇒陣張り期間 に続く


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年01月27日

    番外編;本多常勝さんの剣豪スキル解説

    こんにちは。

    今回は剣豪スキルについて本多様に解説して戴きます。


    常勝2.jpg

    儂でござるか・・・いやはや、乱丸殿、これは無茶振りというものでござるぞ。

    らんまる顔.jpg

    しかしながら、本多様ほど合戦について研究している武将はなかなかおられませぬ故

    常勝2.jpg

    ふむ・・・あくまで儂の私見で良いならお付き合い致そう。あまり期待はされぬよう宜しくお願い申し仕る。




    ※当ブログは俗に言う『攻略ブログ』ではありません。
    しかし、少しぐらいは現在進行中のプレイの話題に触れてもいいかなと思い、記載している次第です〜
    多少参考にしていただけると幸い・・・かなw


    ⇒本多常勝さんの解説を聴く


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年01月24日

    四十一日目〜四十六日目;御国自慢!



    こんにちは。らんまるでございます。

    今回は鯖に参加の12カ国を匿名で、

    ご紹介したいと思います〜








    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    上位施設導入により、結構な引退者を出した
    戦国ixa&天正維新の会。しかし来る者は拒めず去る者は追えず…
    気を取り直して今回は各国の紹介を致します!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    第六回合戦日程;
    四十一日目〜陣張り
    四十二日目〜合戦初日
    四十三日目〜合戦二日目


    今回も特に話題と言うほどのものはなかった合戦でありました。

    天正維新の会も前回と同じく二位、他同盟もそこまで動きがない状況でありました。
    これにより、ほぼ国内の勢力図は決定付けられたものとみて間違いはないでしょう^^
    第一回盟主会から、また集まるとの話もなく、御国全体が静かな緊張感に包まれているのでありました。



    さて、まずは我々が所属する御国から。

    修羅の国;
    鯖最大の城主人口(プレイヤー数)、鯖筆頭同盟を抱える超大国。
    7戦目終了時未だ無敗(全て防衛戦、連合含む)
    ソロでは10位同盟に入ることすら厳しく、10位争いも毎回過激な模様。


    天下の国;
    天下に最も近いという大殿の治める国。第一回合戦の対戦国でもあり、ここまでに実は二度も対戦している。
    人口的にも修羅の国の次点近い超大国で、最初の合戦などはいきなり天下分け目の戦いなどとも一部で言われていた。
    国内筆頭同盟は合流中心の大同盟で、非常に強力である。上位同盟も危険な同盟が多く、天正維新の会も何度も苦杯を舐めさせられたのだった。


    謀計の国;
    策略に長けた、大殿の元に組織された謀将揃いの集団。
    いわゆる中堅国という位置づけである。第二回合戦の対戦国。
    出城に取り付いた上位者を撃破したりと、兎に角鋭い戦略眼を持つ。


    十字の国;
    十字の旗を掲げて各地を征服して廻る、恐ろしい戦闘国家。
    ここも中堅国という位置づけである。第三回合戦の対戦国。
    ここではあまり描写がないが、上位のソロ・少数系の同盟の強さには一目置かれる。
    なお中堅国は、修羅の国の人口の半分程度であることが多い。


    軍神の国;
    戦国最強 の二つ名を持つ、大殿のもとで戦国に覇を唱える大国。
    対戦がまだの為、未知数な部分が多いものの、上位同盟の名声は各国に鳴り響いている。


    獅子の国;
    名君と名高い君主による治世の平和な国家。
    いわゆる過疎国と言われる。合戦では他国と連携して二国で戦争を仕掛ける場合が多い。
    第四回合戦では、他国と連携して修羅の国に侵攻した。


    猛虎の国;
    山国ながらも、安定した治世と勇猛な家臣団によって他国の侵攻を跳ね返してきた国家。
    こちらもいわゆる過疎国であるが、人材募集も活発に行われており、
    他国から名のある城主が亡命したりしている。こちらも連合軍を組織する場合が多い。


    古都の国;
    古き都を中心として繁栄を続ける国家。
    戦乱の中心になることが多いためか、国力は全国最低クラスである。
    一国での戦争はあまり仕掛けず、他国と同盟関係を結んで共同作戦で仕掛ける場合が多い。
    第四回合戦では、獅子の国との共同作戦にて修羅の国へ侵攻。


    魔王の国;
    強大な力を持つ新興国家。修羅の国に次ぐ人口と戦力を保有しているといわれる。
    各国との争いにおいても、未だ一敗のみであり、修羅の国との決戦が注目されている。
    国内は恐ろしい強さの城主が多数在籍しており、名実共に魔王の軍勢である。


    海皇の国;
    国土の大半が海に面している国。いわゆる過疎国の分類であるが、
    『鯖のラスボス』と名高い城主が在籍したりしている恐ろしい国でもある。
    未だ合戦での対戦実績がなく、実力はまだまだ未知数。


    極北の国;
    修羅の国よりさらに北、極寒の大地を治める国。
    厳しい自然環境のせいか、人口は古都の国に次いで少ない。
    多額の銅銭を使い、有力な各国城主を調略する場合もある。
    また、名を上げることを夢見て、亡命する者もいる。ある種の夢のある国である。
    近隣の修羅の国とは、戦乱を避けている為、対戦実績はない。


    覇者の国;
    乱世を強かに生き抜く剛腕の君主に治められる国。
    中堅国であり、これといった特徴はないが、修羅の国とはあまり戦いたがらない。
    主に極北の国 などとの勢力争いをしている。こちらはもうひとつの戦国である。
    ブログ書き というものが在籍しているので個人の城主が話題に上ることも。






    らんまる顔.jpg

    各国情勢は以上です。

    慶次顔.jpg

    ふぁぁぁぁぁ〜

    らんまる顔.jpg

    殿、重要な事でありまするぞ!もっと真剣に聞いて下さい!

    慶次顔.jpg

    戦ってみりゃわかるだろぉ〜ああ、ねむい。

    らんまる顔.jpg

    そういえば殿、春爛漫盟主の蒲生様より書状が来ておりまする


    慶次顔.jpg

    おう・・・乱丸、ちょい読んでみろ。


    2027.jpg


    ====================
    慶三殿、前回盟主会では色々お話できて大変充実した時間を過ごせました。
    ところで、8位同盟が極北の国へと離反する模様です。少し衝撃的な情報でありましたので、急ぎお伝えさせて頂きました。
    ====================





    らんまる顔.jpg

    な、なんですと!

    慶次顔.jpg

    マジか〜!









    unit_330l.jpg


    たのもぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ!







    慶次顔.jpg

    な・・・なんだ!?休戦期間中のはずだよな!?






    突然大声が門より上がり、殿も目が醒めた模様でありました。


    ⇒門を開ける!


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする