【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年05月17日

    初日;殿との出会い

    さて、御挨拶が済んだところで、少しづつその後のお話を語らさせていただきますね。

    ※登場人物には、匿名性を重視し実際のプレーヤー名を伏せて適当な戦国武将の捩りの名前を当てております。
    登場武将のイメージ等が崩れぬよう最大限配慮させて頂きますが、戦国武将のイメージが崩れた!などと不愉快に思われた場合は修正致しますので御一報下さいませ・・・



    私、母里乱丸は、元々大殿様にお仕えしていましたが、ある時





    『乱丸よ、そちはこれより新たなる我が家臣となった者の世話をするのじゃ』




    このような命を受けてとある城主の元へと旅立ちました。

    ・・・















    少し嫌な予感がしました^^;

    このような命を受けることは初めてのことであったからです。



    幸い、大殿様の居城よりそれほど遠くなかったもので軽い荷を担いでおっちらおっちらと歩いて行きました。

    大殿様の居城より時間にしておよそ二時間半、目的地に辿り着きました。

    城門にて大殿からの使いであることを告げ、いざ!

    「失礼仕ります。前田慶三殿でいらっしゃいますね、この度大殿様より使いに出されました母里乱丸と申します。」

    サーッ
    と襖が開き、暫くお世話になる主君の御姿が・・・



    慶三A.jpg


    「おう、オレが慶三だ!しばらくよろしく頼むぜ!」

    ・・・

    随分と派手な方でいらっしゃいますね、その上無茶苦茶ハイテンションふらふら





    慶三「おうおう、乱丸!合戦ってのはよ、いつ始まるんだよ!オレはすげー楽しみにしてんだ!」

    乱丸「あ・・・ええ、まだワールドが始まったばかりですので・・・
    それより殿、まだまだ我らが本領は開発が進んでおりませぬ。まずは合戦に備え、力を蓄えるべきかと存じます。」














    ただおっちらおっちら歩いてきたわけではありません。途中の道のりで暫くお世話になる主君のお膝元を拝見するのも重要なのであります。
    少し水田が多すぎるところを建設しなおすべし!と進言しようとしたその時でありました・・・


    慶三「なんだよ〜つまんねーな!暇でしょうがないから宝探しでもしてくるぜ!」

    乱丸「あ・・・お待ちを!宝探しとは”秘境探索”のことでございますか!?」

    ・・・









    行ってしまった^^;

    かなり嫌な予感がしたので、門をお守りしておられる小川殿殿の行き先を尋ねてみました。



    小川顔.jpg


    乱丸「あの、すいません。殿はどちらへお出かけでしょうか?」

    小川「殿なら”絶壁の祠”というところに行ったべよ。なんでもお宝が眠っておるらしくてな」



    むむ、最初は”修験の山”を探索するのが吉なのでありますが・・・^^;


    小川「ああ、そういえば近いうちに戦があるそうだべな。宝探しついでに城下で兵を募っておられたべ、オラもワクワクしてきただよ!」







    Σ(・口・) エエー!!







    騎馬軍団.jpg



    暫くすると100人ぐらいの武者どもが城にやってきましたとさ。



    ま、まだ城下に50人も人口がおりませぬぞ!!!
    ・・・










    ・・・まだワールドが始まった初日でございます。



    城下も空き地だらけでほったらかしでありますね・・・

    人夫を雇用する資源もありませんので、しぶしぶ私が開墾のお手伝いをすることになりました。


    ああ・・・





    初日からこんな重労働させられるとは!












    o(T^T)o










    今日の一言;




    まずは内政をやりましょう! byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック