【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年05月21日

    夕暮れと共に

    こんばんは、らんまるでございます。

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    はじめまして、前田慶三と申します。
    良ければ同盟に入りませんか?
    お返事お待ちしております^^
    作;らんまる
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









    はぁ・・・

    この書状を夕方過ぎから沢山送信しました・・・

    お手伝いするのは分かりますが、こんなに仕事をさせられるとは思ってもいませんでした・・・;;






    殿・・・






    秘境も大事ではありますが私に雑務を全部押しつけるのはおやめ下さいませ!










    ふぅ・・・







    愚痴を言ったらちょっとだけすっきりしました^^;






    壁に向かってですが・・・






    小川顔.jpg

    乱丸殿〜、殿にお客さんだべよ〜


    久しぶりに登場した小川殿

    殿が不在の時に限ってお客様が多いのは仕様でありましょうか?


    失礼仕る、拙者、本多常勝と申す者。


    門を潜って来られたのは何とも豪壮な武者でありました。



    4006.jpg




    この御方も我らが同盟の盟友たる方であります。





    らんまる顔.jpg

    お初にお目にかかります。私、前田様の近侍を務めております母里乱丸でございます。



    本多顔.jpg

    うむ、良い面構えの若者よな。将来が楽しみよのう!して、慶三殿はいつ戻られるのか?


    らんまる顔.jpg

    申し訳ありませぬがあと一刻(2時間)は戻られぬかと・・・


    本多顔.jpg

    左様か、今日は少し顔を見に来ただけ故、これにて失礼する。民も待っておるしな。








    皆様忙しそうにしておられます。無理もないですが・・・







    さて、殿の御帰還を待つ間、皆様にらんまるスタートダッシュ理論でも御披露致しましょうか。


    ☆らんまるスタートダッシュ理論☆

    大まかな方法

    @ ワールド開始と同時に、もしくは早いうちに城主登録を済ませる。
    A すぐにチュートリアルを完了し、ひたすら樹海を探索しつつ内政を行う。
    B 城主LV4になったら近所の☆4程度の空き地を最初の所領とする。
    C 城主LV12になったら☆6の所領をとる。攻撃力はクエストで得られる兵で賄える。兵は温存し空き地の討伐での武将LV上げをしないこと。

    ※ 舞台になっているワールドでは開始時、☆8所領導入前でしたがあまりに過去の話ですので新章対応の理論とさせて頂きます^^;
    D 第一回合戦までに速攻で城主LV16を目指す。この時、最初の所領と二つ目の所領は破棄する前提で進める。
    E 第一回合戦までに城主LV16に届かない場合は、合戦報酬合戦中の期間を有効に使い合戦終了直後にLV16に到達することを目指す。

    合戦報酬に関しては、追々お話しましょう。
    F ☆8の所領を取る為に、精鋭騎馬等を確保しておくこと。

    得られる効果
    一、 早ければ早いほど中心近い任意の場所の☆8空き地を所領化できる。登録人口が多い国だと特に有効
    一、 上位施設を手にするまでが早いので、貼り替えなどの手間がかかりにくい。
    一、 生産量などで通常のプレイヤーと大差がつくので、初期は向かうところ敵なしである。
    一、 初期の合戦で活躍しやすい為、戦功上位を狙える。過疎国ならソロ同盟10位以内も夢ではない

    スタートダッシュが遅れた場合
    一、 優良所領(☆8 33310)の絶対数が少なくなり、僻地を目指すことになりやすい。
    一、 兵力差がある相手が多いので、合戦時に苦労する。
    一、 ワールドの1シーズンが約6カ月と決まっているので、苦労して内政した恩恵を受けられる期間が短くなる。
    一、 上記に伴い、剣豪育成などの実質的な期間が短くなり統合後に多少不利。

    極論からいくと、戦国IXAというゲームは如何にスタートダッシュを決められるか、にかかっているとも言えます。
    但し、上記の恩恵も一時的ですので、数日遅れて開始した人やin時間のとれない人でもいずれ追い付いてきます。
    開始2〜3カ月程度すれば城主LV30、所領の取得数6つという強力な城主ばかりになり単独で活躍するのが難しくなってきます。

    なお、カード収集などを趣味としてIXAに取り組まれるのであればこの理論はさほど当てはまらないでしょう。




    大漁.jpg







    ・・・










    殿がお帰りになられたので返信書状の開封をお願い致しますか。








    らんまる顔.jpg

    殿、早速ですが書状に返答が来ております。

    慶次顔.jpg

    おう、ありがとな!早速見てみるぜ!

    らんまる顔.jpg

    もったいなきお言葉・・・苦労のし甲斐があったというものです・・・

    慶次顔.jpg

    なんだこれ・・・めちゃくちゃ大量に返信来てるじゃねぇか!よぉ、乱丸、どんだけ送信したんだよ!

    らんまる顔.jpg

    殿!本気で盟主をされる方は100通程度は初日に送信するのは当たり前でございますぞ!

    慶次顔.jpg

    オレにそんなこと言われてもなぁ・・・こっちのワールドは適当のつもりだったのに〜

    らんまる顔.jpg

    恐れながら申しますが佐々殿や小早川殿はかなり真剣に取り組まれていらっしゃいますよ。殿も国内人口格付け40位と、好スタートを切っておられますよ。






    そう、人口格付けがそこそこなのは私が必死に内政しておった為であります。






    慶次顔.jpg

    で、合戦はいつからなんだ?

















    殿・・・











    全然私の苦労、分かっていただけませんね〜!










    o(T^T)o











    今日の一言;

    城主LV16をまずは目指しましょう!byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/270819760

    この記事へのトラックバック