【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年05月22日

    三日目;寄合

    おはようございます、らんまるでございます。

    少し気になりましたが、もうすぐ”ワールド32”がオープンだそうですね。
    この記事を読んで戦国IXAに興味を持たれた方は登録してみてはいかがでしょう。

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    サブワールドのつもりで始めたという殿。
    しかし、このままサブで終わらせてしまうのはもったいないですぞ〜!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    そういえば昨日の返信書状についてあまり触れませんでした^^;


    今からその内容について私が読み上げたいと思います。
    (あ、殿からは許可を得ておりますよ^^これを読んだからといって私が打ち首獄門に処されることはございませんのでご安心くださいませ)



    こんばんは。はじめまして。
    ご近所なので加入させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします〜^^



    うんうん、素晴らしきご返答ありがとうございます。



    たのむ!

    ・・・お気持ちはありがたいのですが、加入申請をよろしくお願いします。



    デレシシシ。


    ・・・・・?不気味な方ですね^^;



    折角お誘いいただいたのですが暫く様子を見させて頂きたいと思います。


    うん・・・お気持ちお察しします、すでに第5支部まで設置されている同盟もありますし・・・



    すいませんが先にお誘いして下さった方がおりますので、
    そちらに厄介になろうと思います。
    書状ありがとうございました。



    むむ・・・やはり二日目の夕方からでは遅すぎましたか・・・




    そんなこんなで我が同盟は実に8名の新たなる盟友を迎えることになりました。




    ん・・・まてよ、14+8で22名・・・?



    すいません、加入申請を出そうとしたら満員の様でしたので保留とさせていただきます。


    後ほどこのような書状も頂きました・・・・









    そうなんです、全くの初期状態では同盟規模最大20名となっております。

    つまり20名しか同盟に参加できないのです!











    と申し上げると、同盟って20名までの規模しかつくれないの?と勘違いされてしまわれる方もいらっしゃるかと思います。
















    大丈夫です!ちゃんと救済策はあります!








    ☆らんまる同盟初期運営理論☆

    @ 全く初期の状態で、同盟規模は最大20名まで
    A 最大人数を超えると加入申請不可
    B 最大人数(定員とも言う)を増やすには同盟LVを上げると良い
    C 同盟LVを上げるには同盟貢物の総数が所定の値に到達すればよい
    D 同盟LV2までの貢物数が初期の状態で30000と少し多めである
    E 定員の20名に達したら皆で分担して貢物を出すと良い
    F 定員の状態で加入希望があった場合を想定して、同盟支部を信頼できる者に依頼すると良い
    G 同盟LVが上がって行ったら順次合併していくこと





    ああ、我らが同盟名を名乗っておりませんでした。
    匿名ということですので
    『天正維新の会』
    とでも名乗らせていただきますか。
    ※過去の鯖を探してもそういった名前の同盟は多分ありません。
    また今後このような名前の同盟名を見つけられましても多分私共とは無縁の方であります。
    しばしばこのブログではこのような適当に私が名付けた同盟名が登場するかと思いますが、実際にあった同盟名は出てきません。







    朝から長々と語ってしまいました。





    本日は、昨日までにお城にいらっしゃった方が寄合を開くようです。










    失礼いたす、本日寄り合いがあると聞いて参ったのだが

    御姿からをも才の片鱗を窺わせるような方がいらっしゃいました。


    4086.jpg

    某、明智秀充と申す。門を通して頂けぬか。


    らんまる顔.jpg

    明智秀充様でいらっしゃいますね、お待ちしておりました。どうぞお上がりください。



    こちらの御方も天正維新の会の盟友の方でございます。
    私もお会いするのは初めてであります。


    小川殿も然りでございます。雑兵ではありませぬぞ!



    ソリイー」エ~1.jpg




















    佐々顔.jpg

    皆様揃いましたな。
    慶次顔.jpg

    よお皆、会えて嬉しいぜ!

    小早川顔.jpg

    慶さん、久しぶりだね

    秀満顔.jpg

    都合がついてよかった。用事で来れぬことになっておったのでな

    本多顔.jpg

    皆、内政は進んでおりますかな?

    小川顔.jpg

    オラ、小川守忠だべ!皆様はじめますて!

    慶次顔.jpg

    おー乱丸!なんか皆に聞いてほしいことがあるとか言ってたな。

    らんまる顔.jpg

    はい、同盟の規模についてでございます。

    本多顔.jpg

    そういえば我らが同盟はすでに満員じゃのう・・・

    佐々顔.jpg

    支部を立ち上げるか、同盟LVをあげねばならぬな。

    秀満顔.jpg

    しかし、皆手一杯ではなかろうか?やはり支部を立ち上げるのが良策と見るが如何に?

    慶次顔.jpg

    そういえば、昨日加入申請満員だから送れなかった人にそのまま支部やってくれって言っといたんだけどそれじゃダメなの?




    殿・・・それは流石に無謀というものです^^;



    小早川顔.jpg

    慶さん、私支部やってみたいよ!


    慶次顔.jpg

    じゃ〜決定!一秋、頑張れよ〜!




    あっという間に支部長が小早川殿に決定しました。



    皆様、良い方ばかりでよかったです^^














    楽しい会談も束の間、
    日が沈み皆様もお帰りになられた後のことでありました。












    ・・・














    小川顔.jpg

    大変だべ!大変だべ!




    らんまる顔.jpg

    小川殿、いかがなされましたか?










    この御方は門の見張りが大好きでありますな。










    今日の一言;

    同盟運営は最初支部を立ち上げて人員を確保しましょう! byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/270988351

    この記事へのトラックバック