【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年05月28日

    四日目〜九日目;戦(IXA)支度

    こんばんは、らんまるでございます。

    ”ワールド32”ちょこちょこやってます。
    あ、今城主LV7です^^見つけてもいじめないでねモバQ
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^
    尚、今回はゲーム攻略の話題がメインとなっております。

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    大凡の勢力図も見えてきた国内。
    我らは弱小同盟スタートでございます・・・
    しかし、この乱丸の力で何とか盛り立てて見せますぞ!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






    本日は国内の情勢について皆様にお知らせいたしますね^^




    らんまるの国勢調査
    一、 現状で人口(城主登録数)2000近い大国
    一、 100人超の大同盟が4〜5組存在
    一、 課金者がどのくらいいるのかは不明











    これは・・・







    予想を遥かに上回る強国の模様です。



    我らが大殿様の御人徳でありましょうか?




    大国に所属するってどういうこと?
    特徴
    一、 アクティブの割合にもよるが合戦に勝利しやすい
    一、 刷新時報酬の総合P争いが熾烈
    一、 ソロ同盟で上位に入りにくい

    このぐらいでしょうか。
    特に初期の合戦は人数の多い同盟が圧倒的に有利ですね。








    さて、そろそろ二つ目の所領を検討されている方も多いかと思います。
    ここで、私らんまるの作成した、【NPC討伐大作戦】を皆様に披露しましょう!

    NPC討伐サンプル.jpg

    ※サンプル画像を載せるのをすっかり忘れてました・・・

    Downlord⇒Ver1.0

    特徴
    @ 混成部隊でのNPCの防御力補正が分かる
    A 面倒な入力は部隊の兵数や武将の攻撃力・適正だけ
    B 空き地種類を選択すれば、NPCの戦力が自動で表示される

    !注意事項!
    スキルの発動は考慮しておりません
    防御側の防御力に補正がかかるものとして計算
    ※ 混成の場合は各兵科の攻撃力の割合で、補正率が変化するものと推測
    Excel2007対応です、もし2003などで使いたい方が見えましたら御一報下さい
    あやしいファイルだと思ったら触れないでください・・・
    Ver1.0とします。不具合があれば修正します^^;

    Downlord⇒Ver1.0

    ☆らんまるに書状を送る☆


    などと忙しくお仕事をしておる間についに、同盟LVが2になりました!



    そうして支部1(13名程度)との合併も済み、支部所属の方が挨拶にいらっしゃったようです。







    小川顔.jpg

    乱丸殿〜お客さんだべ





    こんにちは。はじめまして。




    何とも容姿端麗な御方でございました

    3062.jpg
    私、支部より移籍して参りました、毛利勝清と申します。

    らんまる顔.jpg

    これはこれは、よくぞいらっしゃいました。あいにく我が主は留守でございます。




    ・・・





    殿は居留守という噂もありますが^^;





    勝永顔.jpg

    そうそう、支部長をやっていただきたいと盟主様より依頼を受けましたが御返答せず申し訳ございませんでしたとお伝え願えますか?



    殿はこの人にいきなり依頼したんですね^^;
    申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです・・・



    小川顔.jpg

    勝清殿、オラも城が近いだす!よろしくだべ!




    実はこの御二方は大変本城が近く、殿と合わせて調度ひとつの豪族砦を三方から取り囲むような位置付けであります。








    ん・・・?











    そういえば我らが本拠は豪族砦のエリアと隣接しておりますね。





    これは、常に最前線という位置付けになるということを指します。
    いざ合戦となればあっと言う間に取り囲まれてしまうやも・・・
    事に盟主は陥落ボーナスがあるので狙われやすいです。







    その件について殿にお話ししてみました。





    慶次顔.jpg

    あー、初日に佐々殿がオワター!って言ってたぞ。吹いたわwww







    殿・・・















    吹いている場合じゃございませんぞ!








    o(T^T)o



    今日の一言;
    所領取りに困ったら兵種を混成で行ってみましょう!byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/272162296

    この記事へのトラックバック