【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年05月30日

    十日目;軍議

    おはようございます、らんまるでございます。

    ”ワールド32”まあまあ順調です。一日秘境A回
    もっと頑張って3回ぐらい出せるといいのですが^^;
    同盟の宣伝;清風名月 よろしくおねがいします〜^^
    尚、今回は第一回合戦の話題がメインとなっております。

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    いきなりピンチの位置に盟主城を構えることとなった
    天正維新の会。
    しかし容赦なく合戦準備期間に突入するのでありました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




    え〜本日は軍議ということで、皆様お集まりであります。
    さてさて、実は前日より今合戦での方向性をある程度定めて
    同盟員の皆さまにお伝えしておきましたのです。






    というわけで、らんまる初期合戦理論として発表いたしましょう。
    天正維新の会はこの方針で参加しました(過去形ですが)



    ☆らんまる初期合戦理論☆
    @ 最低戦功を30はとる(陣張り3つor領地作り)
    A 初期は陣破壊の戦功が大きいので破城槌で壊しまくる
    B 合戦開始したら僻地に出向いて名声が0になるまで領地を作るのもGood
    C 後の所領取り用の兵力を残すのも重要なので無理をしない
    D 合戦で戦功を稼ぎまくるには合流が強いが、ソロでやるなら兵を8000程度は積んで戦いたい
    E 相手の足軽鉄砲600に注意(かなり堅いです)



    @は、合戦参加の最低限の報酬をゲットする為に大変重要ですね。
    Aは、初期は結構馬鹿に出来ません。クエストで手に入れた破城槌を50人積んでどんどん突撃するといいと思います。
    Bは、領地や陣を作るとそこの空き地の資源収入が合戦時にプラスされるという特典付きですので、やっておいて絶対に損はないです。
    Dは主にソロランカーの作戦に当たります。兵種混載でもいいので生産しておくと活躍できますね^^


    さて、今回は比較的遠くの同盟員の方も参加ということであります。






    unit_330l.jpg










    お、早速いらっしゃったようであります。



    天正維新の会が一員、立花道寛と申す!お取次ぎ願おう!






    闘気を身に纏うような武将が門の前に立っておりました。


    3023.jpg

    本日は合戦前の軍議があると聞いて参った次第。
    慶三殿はお元気であられるか?


    らんまる顔.jpg

    はい、皆様お待ちかねですよ



    ソリイー」エ~1.jpg














    慶次顔.jpg

    おお〜!今日は道寛さんもいるんだな!来てくれて嬉しいぜ!

    佐々顔.jpg

    久しゅうござるな!皆も元気そうでなにより!


    小早川顔.jpg

    こんにちは。

    佐々顔.jpg

    立花殿も元気そうで何よりだな。
    小川顔.jpg

    オラ、小川守忠だべ!はじめますて!

    本多顔.jpg

    早速じゃが我が本城が複数の敵城主に包囲されておる。この時期、正面から戦うのは得策ではないのではと思うておるが・・・

    慶次顔.jpg

    常さん、オレ朝イチで陣破壊しに行くよ。そしたら動きやすくなるっしょ?

    佐々顔.jpg

    だが、この城主達どうも臭うな。皆全く城主LVや人口が同じじゃ、厄介な相手に狙われたものだな






    この佐々様の危惧を説明致しますと、
    一、 城主LVが全く同じ
    一、 同盟ポイント・人口が瓜二つ







    これを推測すると『複数アカウント』というものにあたるということでありましょう。








    複数アカウントとは(通称複アカ)


    ということによりデータそのものが近似し、ありえないほど緻密な連携が可能であります。
    また、連携もさることながら、一人で数人前の城主を動かしておるのですからその戦闘力は通常の数人分という
    敵に回したくないプレイヤーとなっております。
    ※複アカは基本的に運営に禁止されております。アカウントを削除されたりペナルティを受ける可能性が高いので絶対にお勧めしません。(発覚・通報されればですが)

    同盟で複アカ等を容認してしまうと同盟の評判が一気に悪くなります。
    盟主を志している方は特にご注意ください。


    秀満顔.jpg

    さて、合戦であるがどの砦を対象に攻略致すかを決めてかかるべしではないか?

    佐々顔.jpg

    最優先は慶三殿の隣り合う豪族砦エリアであろうな。盟主が狙われたままでは我らもおちおち動くことができぬ。


    慶次顔.jpg

    でもさ、結構皆陣とか張られて困ってない?朝イチ助けに行くよ

    本多顔.jpg

    かたじけのうござる。

    道雪顔.jpg

    拙者、夕方まで動けぬ故、夜から参加致すでござる。










    ・・・
























    実は大殿様より秘伝のマニュアルを頂いておりますが。そちらの公開はまた次回と致しましょう。









    殿は現状城主LV14、なるべく兵を残して新たなる所領取りに支障なきよう戦って頂きたいものでありますな。








    殿・・・















    加勢の依頼をお忘れではございませんか・・・?










    うーん・・・・




    まあいいでしょうね、初期の初期ですし・・・


























    今回はあまり突っ込みどころがありませぬぞ!








    (ノ∀`)





    今日の一言;
    初期の合戦では無理のない戦いを心がけましょう!Byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック