【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月03日

    十一日目;合戦初日

    こんばんは、らんまるでございます。

    ”ワールド32”一日秘境A回のつもりだったのですが・・・
    サボってしまい未だに城主LV9です;;
    同盟の宣伝;清風名月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    合戦開始!
    ついに我らが殿の勇姿を拝めるのですな〜!
    オラ、ワクワクしてきただよ!(あれ、なんか変だ^^;)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    unit_330l.jpg











    合戦開始・・・と同時に陣にD部隊編成して突っ込む殿。



    うーん何とも猛々しい。












    破城槌ですが・・・





    unit_333l.png






    本多顔.jpg

    慶三殿、かたじけのうござる

    慶次顔.jpg

    ヒャッハー!汚物は消毒だー!!!







    殿・・・


















    まるで敵キャラでございますぞ!






    Σ(´Д`;)










    汚物は消毒だー!.jpg












    そうして昨日軍議にて話題に上がっておりました複アカ?っぽい人たちを駆逐し、
    (仲間内で作った同盟ではないかという噂も・・・)
    本多殿の安全を確保した殿でありましたが・・・











    実はそれより何より危険なことがございました。










    一つの大同盟が、殿の真横の豪族エリアに大挙して現れていたのでした。




    しかし、






    秀満顔.jpg

    某、朝の間不在である故全軍加勢致すでござる。




    これによりかなり救われた模様でございます。



    また、
    この豪族砦のエリアはどうやら他の同盟も狙っておったようでして、



    (殿の隣には戦国池田組盟主の池田輝将様がベタっと陣を張っておりました。吸収合併はまだ諦めておられない模様です^^;)


    輝政顔.jpg




    偶然に助けられ朝型は半分ぐらいの出城が陥落しておりました。




    そうして近所の周辺砦にも向かって行ったのでありました。




    この日は3〜4合流を一生懸命繰り返し、たまにソロで突撃する殿。




    結構鉄砲足軽で守っている人が多く、兵がかなり削られて内政を止めて兵生産しながらの合戦でありました。




    らんまる顔.jpg

    そういえば殿、ノックはされないのでしょうか?


    慶次顔.jpg

    ノック?なにそれおいしいの?









    ・・・




    一応専門用語のノックについてご説明いたしますか^^;
    殿もよくよく考えれば初陣なのでしたね・・・




    ☆らんまるの贈るノックについて☆
    一、 ノックとは戦国IXAにおいてはいわゆる偵察行為のことである。
    一、 兵10・100などの少数の捨て石部隊で攻撃してみて相手の防御力を図る行為
    一、 無防備(無血とも言う)だと、ノック部隊は勝利して帰ってくるが城はそれだけでは落ちない。
    ※兵1でノックでは守っているかそうでないかしか確認が取れないので効率的にはいまひとつ

    とまあこのような感じになっております。
    ノックに慣れてくると、大体相手がどのような防御力なのかというものがなんとなく予測できるようになります。
    慣れないうちはノック結果を経験豊富な方に見てもらうといいですね。






    前田殿はおられぬか!


    突如、御来客が。





    ソリイー」エ~1.jpg







    猛々しい武者が単身本陣の前に立っておられました。
    3012.jpg

    俺は井伊孟政ってんだ!慶三さん久しぶりだな!

    慶次顔.jpg

    おお、井伊さんもこっちに来てたのか!なんか嬉しいな〜!

    直政顔.jpg

    反対方角なんだけどよ、強い奴がいて困ってんだ。おめぇ手伝ってくんねぇ?

    慶次顔.jpg

    ああ〜ゴメン、反対方角陣ないんだ〜。こっちなら合流とかやれてるよ〜

    直政顔.jpg

    遠すぎていけねぇよ〜







    ふむ、どうやらこの方も殿と同じくあまり合戦経験がない御様子。

    合戦のコツについて大殿様から巻物を頂いておりますのでそちらをお渡ししておきましょうか。


    ☆らんまる戦功を稼ぐコツ☆防衛戦Ver
    一、 自分より城主LVがかなり低い相手を選んで攻めるべし
    一、 ノックで無血の城を次々空き巣すべし
    一、 それぞれの砦に沢山陣を張るべし


    とまあ、力対力ではいつかこちらの兵力が尽きてしまいますからね。
    そういえば殿には第一回合戦専用の大殿様よりお預かりしておりました秘伝マニュアルをお渡ししております。



    こんな内容でありました。





    らんまるへ

    一、 銀くじを引きまくり序LV20の武将を最低20枚揃えよ
    一、 全部防御に極振りし、その武将たちだけで部隊を組めるようにせよ
    一、 敵が攻めてきたら、この武将どもに兵を1だけ積んでデッキコストいっぱい、可能ならば20枚配置せよ
    一、 序LV20が20枚より余ったら、攻撃に極振りしたものを4枚1セットで数組持ち、陣張りや同じような武将兵1防御の城を襲え















    大殿様・・・























    指示がえげつないです



    ^^;


    今日の一言;
    戦功を稼ぐならなるべく弱い敵から順番に倒していきましょう!!byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 04:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック