【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月08日

    後半;盟主城陥落

    こんにちは。らんまるでございます。
    そういえば城主名を名乗っておりませんでした^^;
    『アテント』と申します。名前が適当すぎたことを後悔しておりますが・・・
    お詫びの炎くじは、
    吉川元春
    池田輝政
    後藤又兵衛

    特3枚でてまあまあの結果でした。

    合戦;対長宗我部家防衛戦 敗北
    同盟戦功順位筆頭
    個人(アテント)の順位圏外
    同盟の宣伝;清風名月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    合戦二日目・・・後半編
    暫し本編より離れておりましたが・・・
    殿!どんどん順位が下がっておりますぞ!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    殿が不在の二日目。





    小早川顔.jpg

    常さん、砦1に遊びに行こうよ!

    本多顔.jpg

    ふむ、構わぬぞ

    小川顔.jpg

    オラも参加するだ!

    佐々顔.jpg

    某は今合戦、農耕に専念するでござる。






    こうして砦1の殲滅作戦が開始し、あっという間に砦1エリアは廃墟と化したのでありました。







    直政顔.jpg

    ちっくしょー!兵が全滅したじゃねぇか!





    ・・・この方はまだ単騎で暴れておったのですね^^;
    合戦を楽しんでおられるのは結構ですが早めに城主LVをお上げになって下さいませ・・・
    いずれ大きな差がついてしまいますぞ・・・





    小早川顔.jpg

    おーわりっと!次砦2行こ!行こ?うん行こう!






    小早川殿が積極的に皆様をお誘いし、砦への殲滅戦が開始されました。











    しかし突然の知らせに皆が驚愕したのでありました。






    unit_330l.jpg

    「敵襲〜!敵襲〜!盟主城へ20分後に到達!」










    騎馬軍団.jpg






    小早川顔.jpg

    な・・・なんだって!

    本多顔.jpg

    しまった!先にそちらを壊滅させておくべきじゃったか!

    直政顔.jpg

    へ〜、大変そうだな〜!

    小川顔.jpg

    お、オラが見張りしてない間に!!!えらいこっちゃべ!!!!!






    見張り(加勢)はこの段階で誰もおりませんでした。






    かくなる上はこの乱丸が兵どもを指揮して戦うしかありませんな!



    鉄砲足軽600名、構え!
    足軽2500名、構え!
    長弓兵1500名、構え!
    各武将方(兵1・防御振り・LV20・序カード)12名、構え!



    廃墟.jpg

    ・・・・申し訳ございません殿

    力及ばず陥落いたしました・・・
    全滅しなかったのがせめてもの救いでございました・・・



    攻撃側が獲得した総戦功「762」
    ※この時期にしては人の1.5〜2倍程度ありますな・・・







    め、面目ござらぬo><;o





    しかし驚くべきは敵大同盟でございました。

    合流することなんと、10合流!



    第一回合戦からこの勢い・・・

    今後は要注意の同盟となりそうですな。


    いきなり陥落してしまった「天正維新の会」の盟主城でありますが、
    まだ時期が時期だけにか苦情等が来なかったのが幸いでありました^^;




    …というわけでありまして、我らが同盟は見事、
    ☆同盟順位4位
    ☆前田慶三の個人戦功順位6位

    (二日目全く動いていなかった為)

    銅銭報酬50000を山分けすること32名、1562+1500(勝利国ボーナス)




    このような結果に終わりました。

    初戦としてはかなり上々の結果。

    一気に強豪同盟へと名乗りを上げたのでありました。





    さて、他の同盟の順位はというと


    筆頭 春爛漫 120 名
    2位 戦国池田組 115 名
    3位 農協連〜鍬を剣に〜 188 名
    4位 天正維新の会 32 名
















    上位3同盟は流石の規模、初期は全く敵いませぬな。
    ソロ・少数系の同盟は10位以内に一切なく、
    農民系の大同盟もランキング入りを果たしております。





    農民(IXA用語)とは?

    主に他者とあまりコミュニケーションを取ろうとせず、ひたすら城下町の開発に勤しむプレイスタイルの人。
    初心者に多く、合戦に対する知識・経験があまりない為このような状態になっている場合が多い。
    合戦では陣を3つ作成して本城をフル防衛して終了の場合が多い。
    他鯖メインの場合もこの状態になる。
    類義語として⇔非アクティブ(こちらは動いてない状態という意味合いが強い)
    対義語として⇔アクティブ が挙げられる。
    農民の中でも上級者もおり、一通りIXAをプレイして半引退状態の者がこのように振舞っている場合もあるが、
    初心者とは思えない反撃を受けたりすることもあるので注意が必要。







    まだ、国内には見の姿勢の方もおられます。
    安定性重視の方は第一回合戦は勝利国ボーナスである301位〜400位の、
    「城主経験値300」を狙って動いている方も多いです。
    また、第三回合戦ぐらいまで様子見で同盟に所属、それ以降勢いのあるところや少数で強い同盟に移籍される中級者以上の方も見えます。
    その中で、名乗りを上げることができたのは大きいでしょう。









    unit_330l.jpg






    などと話しておる間に我が主が御帰還の様子であります。






    慶次顔.jpg

    なんだよ〜!城ボロボロじゃねぇか!コラ、乱丸!






    殿・・・















    人の苦労も知らないで〜!






    o(T^T)o






    今日の一言;
    皆で手分けして盟主城を守りましょう!Byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック