【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月10日

    十四日目;初心者にありがちな勘違い

    こんにちは。らんまるでございます。
    第二回合戦の陣張り期間がすでに始まっておりました。
    完全に油断してました^^;日付勘違いしてたなんて恥ずかしくて言えないw

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    前回、取り決めたように今回は内政ノルマの制定というテーマにおいて、
    評定を行うことになりました。
    明智秀充殿から以下の様な書状が届いておりました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








    第一次内政ノルマ
    ※戦国IXAの醍醐味を存分に楽しむ為に、あえて策定し、
    同盟内の雰囲気の引き締め(強豪同盟であることの意識づけ)及び
    同盟員の選定を行う ことを目的とする。

    第二回合戦終了までに城主LV12に到達してもらう。
    ⇒達成できない場合は同盟追放とする。
    ⇒達成できない場合でも、諸事情がありやむを得ない場合などは考慮する。



    うむ・・・
    素晴らしい文章でございます。

    まさに盟主の鏡!










    あ!















    明智殿が盟主なのではありませんでしたね。
    皆様、これは失礼いたしました(汗












    というわけで皆様お集まりの様です。










    ソリイー」エ~1.jpg

    ※いつもの会議所(イメージ)





    慶次顔.jpg

    よっしゃ、始めるぜ!明智さん、司会よろしく。

    4086.jpg

    うむ、それでは。各城主方、評定を始めようか。

    直政顔.jpg

    ちょっとまった!

    慶次顔.jpg

    井伊さん、どしたの?

    直政顔.jpg

    城主LV12は無理かも〜





    井伊殿は現在城主LV7、ちなみに我が主は城主LV15で次の合戦までにはLV16となる見込みであります。これは一応トップ集団の基準でありますね^^
    はてさて・・・どこでこのような差がついてしまったのやら・・・




    慶次顔.jpg

    井伊さ〜ん、秘境は樹海、早く上げるなら一日3回出すってこないだ話した通りにやってるはずだよね?

    直政顔.jpg

    やってるよ〜!

    佐々顔.jpg

    その割には上がるのが遅すぎるでござるな・・・

    本多顔.jpg

    左様、儂もそう思うんじゃが・・・

    直政顔.jpg

    合戦後に兵がいないから秘境休んでたからしょうがねぇだろ〜

    秀満顔.jpg

    ん?兵など1で充分のはずでござるが・・・

    直政顔.jpg

    なぁ、秘境って兵いっぱい積まなきゃ意味ないんじゃねーの?

    慶次顔.jpg

    井伊さーん、皆兵1ばっかりでやってるよ〜!

    直政顔.jpg

    ああ!?そんなんで良かったんか!てっきり思いっきり積まないと無理って思ってたぜ。

    本多顔.jpg

    解決したようじゃな

    小早川顔.jpg

    井伊さん、ガンバ!


    そうです、妙にLVの上がり具合が遅かったのは、
    兵を大量に積んだ武将で"だけ"
    秘境を探索していたからでありますな・・・
    ということは、
    一日3回、武将4名ぐらい
    12回しか探索結果を得られてないことになりますな。

    これが、
    一日3回、武将20名でやった場合ですと
    60回も探索結果を得られることになります。

    この差は大きすぎますね^^;





    慶次顔.jpg

    でもさぁ、井伊さんが勘違いしてたってことは他にも分かってない人いるんじゃないかな?

    秀満顔.jpg

    左様。慶三殿、ここは一度同盟内チャット(通称内チャ)で呼びかけしてみては如何か。

    慶次顔.jpg

    そうするよ〜、勘違いしたままだとかわいそうだしな〜

    佐々顔.jpg

    しかし、そのぐらい言われなくても気付いてほしい・・・戦国IXAはWikiも充実しておる故、見てるなら分かると思うのだが・・・

    直政顔.jpg

    はぁ!?誰でも知らないことぐらいあるだろ!

    慶次顔.jpg

    あ、ちょっと!井伊さん!





    ・・・





    退席されてしまわれました^^;


    佐々殿の一言でどうやら頭にきた模様でした。








    本多顔.jpg

    ん〜困りましたな

    慶次顔.jpg

    とりあえず議題の件に関しては皆賛成?

    佐々顔.jpg小川顔.jpg小早川顔.jpg本多顔.jpg秀満顔.jpg勝永顔.jpg道雪顔.jpg

    了解!



    それから
    半刻程して、戻られた井伊殿。




    直政顔.jpg

    わりぃ、頭に血が上りやすい性格なんだよ。

    佐々顔.jpg

    井伊殿、先刻は一言余計であったようじゃ。済まぬ。

    慶次顔.jpg

    おお、オレも調子に乗っちゃった、ごめんね〜

    秀満顔.jpg

    某も配慮が足らなかったでござる。

    本多顔.jpg

    済まぬ、拙者も配慮が足らんかったでの。

    直政顔.jpg

    いいよいいよ!オレの方こそ評定の途中退席しちゃってゴメン!














    ・・・




















    ホッ・・・






    (;´Д`A ```



    今日の一言;
    人を不快にする発言をしないように心がけましょう!Byらんまる



    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/274381548

    この記事へのトラックバック