【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年07月03日

    二十三日〜二十五日;戦人飛翔・最初の関門

    こんにちは。らんまるでございます。

    城主アカウント;アテント 
    LV24待ちです・・・(´・ω・`)
    南方面へジャンプしておきました。
    これで防衛戦時の陣張りには困らないはず・・・!

    関係ないですが、ワールド33オープンしましたねぇ^^

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    スカウトした城主以外の方でも重課金者の匂いのする方が
    加入し、勢いに乗る天正維新の会。
    今回は第三回合戦のお話です。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    unit_333l.png




    人は城、人は石垣、人は堀・・・









    人材とはかくも重要なものでありますな。






    また、新規メンバーの増強にて旧メンバーもざわめき立ち、
    切磋琢磨してさらなる強同盟へと我らは変貌を遂げましたぞ!

    ※古い記録を頼りにしている為多少間違いがあるかもしれません。





    ☆合戦の結果☆
    プレゼント個人部門
    筆頭 本多常勝 (天正維新の会)
    2位 安東燈季 (天正維新の会)
    3位 足利義剛 (Viba!ソロ凸)
    4位 徳川友忠 (天正維新の会)
    5位 滝川紅益 (天正維新の会)



    プレゼント同盟部門
    筆頭 春爛漫 118名
    2位 天正維新の会 27名
    3位 戦国池田組 105名
    4位 魔神舞踊 38名
    5位 国人連合衆 50名


    ここにきて、一挙に強城主としての頭角を現し始めたのがこの方。

    4006.jpg


    本多常勝殿

    第一回15位、第二回9位などという具合に渋い強さを誇っていたこの方が爆発!
    頭角を現したのでした。



    本多顔.jpg

    拙者、赤備より速い長槍にて、出城を強襲するでござる!

    4026.jpg3086.jpg


    安東殿、滝川殿も予想を超える強さでありました。





    ついに、天下三分の計通りに事が運び始めたこの合戦。











    ・・・しかし、この合戦は良いことばかりではありませんでした。



    一通の書状が届いたのでありました。

    2010.jpg

    お前のところの同盟は最低だな!○○の報告書を見てみろ!


    陥落⇒15:28:44 本多常勝
    半壊⇒15:22:44 足利義剛
    軽微⇒15:15:23 足利義剛
    ノック⇒15:03:15 足利義剛

    本多顔.jpg

    某のところにも抗議の書状が来たでござる

    秀忠顔.jpg

    あらら、見事に横取りした格好になってしまっておりますな

    佐々顔.jpg

    こういうことがあるから報告書は攻める前に確認した方が良いでござるぞ

    本多顔.jpg

    兎に角、丁重にお詫びしておくでござる。




    ※戦国IXAを始めたての方が最も最初にぶつかる、誰しもが通る道でありましょう。


    壁を乗り越えられるか
    それとも、
    壁に打ちのめされるかはあなた次第です。


















    さらに・・・・








    40060.jpg

    ここは、うちが狙ってる砦ですので、あなたは違うところを攻略してきて下さい。
    宇宙最強騎馬連合盟主 北条亮政









    本多顔.jpg

    また儂のところか。今回のは意味が分からぬぞ





    こういう時に限って殿が不在とは・・・











    その半刻後





    3006.jpg

    私は宇宙最強騎馬連合の山本勘太郎と申します。
    此度はこちらの盟主が御迷惑をおかけしたと伝え聞いております。
    書状の内容は無視してそのまま攻略してしまって下さい・・・
    何分子供ですので、皆で今お説教をしているところであります・・・




    この戦国IXA、子供(小学生?)のユーザーもいるということでありますかな。
    底が知れませぬのう・・・



    慶次顔.jpg

    みんなー頑張ってるね!
    特に本多さんなんてすんごいね〜!































    殿・・・・























    空気が読めませぬな!







    (´д`;)






    今日の一言;
    失敗は成功の素!他人の忠告に耳を傾けましょう!Byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 18:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    お説教ワロッシングwwwwwでもしっかり説教されるそこの同盟員さん方は人が良くできてますねー。
    Posted by at 2012年07月10日 03:46
    初コメありがとうです!

    盟主が突っ走る分、補佐がしっかりしてる感じでした^^

    この方はまた登場機会がありますのでお楽しみに〜(。・ω・)ノ゙
    Posted by らんまる at 2012年07月10日 20:08
    初めまして!。25+26鯖で、ほそぼそと同盟補佐をしております、もりりんと申します。

    一気に読ませていただきました。

    ほんと、いろいろな書状がとびかいますよね^^;。

    なるたけ変な人がいない国にいきたいものです。
    Posted by もりりん at 2012年07月12日 18:08
    もりりん様>

    初めまして!コメントありがとうございます!

    お気持ちすごく分かります・・・やはり他の同盟の方とも仲良く楽しくやって行きたいですよね^^;

    メインの鯖は現在統合されておりますが、
    やはり問題児の多い国は敬遠される傾向にありました。

    色々な書状が来て大変かと思いますが、盟主補佐、頑張って下さい〜^^ノ
    Posted by らんまる at 2012年07月13日 11:39
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/278722427

    この記事へのトラックバック