【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2013年01月10日

    三十二日〜三十四日目;謀略戦!第一回盟主会!


    こんにちは。乱丸でございます。




    まずお詫びから・・・
    リアル都合がつかなくなり長期放置状態となっておりました;;
    これからは最低週一回は更新して物語を進めていきたいと思います・・・
    多分w

    32鯖はアカウントだけ残っている状態です。ここでは鯖の情報はほぼ出てきません。何卒ご理解を・・・
    ※というわけで31+32鯖のプレイについては、以降掲載はなくなるかと思われます。
    あくまで暇つぶしに見ていただけたらと・・・思ってます^^;

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    様々な書状飛び交う合戦の場・・・
    今回はふとした一通の救援要請書状から・・・
    国家として初めての盟主会が執り行われようとしておりました!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






    unit_330l.jpg


















    初めまして、オレ・・・ゲホンゲホン






    2014.bmp

    お初にお目にかかる。某は天正維新の会 盟主 前田慶三と申す。



    2027.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    前田殿、お久しゅうございます!



    4016.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    おお!前回はお世話になりました!



    3075.bmp
    (六位同盟;武士連合盟主 蜂須賀五六)

    どうも、初めまして・・・ですな^^



    慶三顔2.jpg

    (おい、らんまる・・・言われたとおりに改まった格好をしてみたがなんか堅苦しくてやな雰囲気だぜ・・・)

    常勝2.jpg

    (慶三殿、今回は乱丸殿は会場の外で待機にございますぞ)

    佐々顔.jpg

    (拙者らは発言を許されておらんから、慶三殿の腕の見せ所ですな〜)




    はい、今回は乱丸はほぼ登場機会がありませんが・・・



    4016.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    それでは始めますか。

    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    はい。

    山本勘太郎顔.jpg
    (7位同盟;宇宙最強騎馬連合盟主補佐…御守ともいう 山本勘太郎)

    宜しくお願いします。

    蜂須賀五六顔.jpg
    (六位同盟;武士連合盟主 蜂須賀五六)

    よろしく。

    輝政顔.jpg
    (二位同盟;戦国池田組盟主 池田輝将)

    よろしく頼む。

    盛家顔.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    今回の盟主会参加者は10同盟、15位までの同盟盟主の方に声掛けさせて頂きました。

    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    最初に北条亮政殿、質問なのですが同盟員を募集し規模を拡大されておられるようですが、どのような魂胆でありましょうか?

    亮政顔.jpg
    (7位同盟;宇宙最強騎馬連合盟主 北条亮政)

    ん?魂胆ってなに??難しいからひらがなにして。

    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    同盟が大きくなり、陥落戦功が大きくなることについての備えがおありですかと聞いているのです

    佐々顔.jpg

    (北条さん、拙者に引き抜きの書状を送ってきたでござるぞ!)

    慶三顔2.jpg

    (な、なにー!いち同盟員ならまだしも補佐に送るか?!前回の件といい・・・)





    盛家顔.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    コホン、まずは出城の方角分けについて話し合いませんか?

    輝政顔.jpg
    (二位同盟;戦国池田組盟主 池田輝将)

    ちょっと待った!その前に・・・


    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    池田殿、まずは議題に沿いましょう。

    輝政顔.jpg
    (二位同盟;戦国池田組盟主 池田輝将)

    わかった。












    ・・・不穏な空気の中こうして始まったのでありました。











    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    私ども 春爛漫 は、基本的に自由という方針を掲げておりますので、出城の方角固定というものに応じられないかもしれません。

    盛家顔.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    しかし、家中一位かつ、ワールド筆頭同盟の春爛漫さんがどこに出撃するかというのは皆様の懸案かと思われますが・・・

    3025.png
    (四位同盟;魔神舞踊盟主 宇喜多聖家)

    (失礼、私は魔神舞踊 盟主の宇喜多聖家と申します。前田慶三殿とお見受けいたしますが。)

    慶三顔2.jpg

    (おお、あんたが・・・我らがライバル同盟の盟主さんか)

    聖家顔.jpg
    (四位同盟;魔神舞踊盟主 宇喜多聖家)

    (前田殿、ここは我々で意見を合わせませぬか?狩り場が被るのはよろしくないでしょう?)

    慶三顔2.jpg

    (それもそうだよな、では・・・)

    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    (慶三殿、出城出しの方角に関してどうお考えですか?)

    慶三顔2.jpg

    (魔神舞踊さんと方角を別にすることにしたよ〜)

    氏郷顔.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    (左様でありますか・・・全く、皆様押しつけがましくて嫌になります・・・好きなところに出たら良いじゃないですか・・・私はそう思うのですがね)





    ソリイー」エ~1.jpg








    ・・・30分後







    盛家顔.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    それでは、まとめたいと思います。

    ・天正維新の会 北東
    ・魔神舞踊 南東
    ・戦国池田組 北西
    ・春爛漫 「基本」南西
    ※上位4同盟を基軸に、他の同盟で調整
    ※ローテーションの希望があれば、その都度調整


    これでよろしいでしょうか?


    何もなければ次の案件に行きたいと思います。




    らんまるの解説;

    この頃は同盟間の利権の争いが激しく、この盟主会にも10数同盟の盟主が参加しておりました。
    しかし、話し合いにおいて一番の目玉となった、ハイエナについての規定などは深く議論されることもなく、
    牽制し合った結果お互いにマナーを尊重しましょうという抽象的な結論となったのでした。
    規定がないということはいわゆる「言ったもん勝ち」の状態なので上位の同盟に基本逆らえないということでもありますが・・・

    あと、この盟主会の直前に同盟の武威を示すことを目的として、本多常勝 殿が盟主補佐2に就任したのでありました。


    ちなみに、ここまでの合戦は全て防御側で勝利という経緯があり攻撃側は未知数でありました^^;





    輝政顔.jpg
    (二位同盟;戦国池田組盟主 池田輝将)

    皆の衆に心得てもらいたいのであるが、盟主城の周りは優先的に陣を自同盟で固めさせては貰えぬだろうか?


    ・・・このような意見もありました。


    亮政顔.jpg
    (7位同盟;宇宙最強騎馬連合盟主 北条亮政)

    えー!天正維新の会と同じ方角じゃ戦功稼げないじゃん!



    ・・・どうも、この方は苦手であります^^;



    慶三顔2.jpg

    オレ・・・いや私からも意見があるのですが、次から補佐にも発言権を認めてほしいのでありますが

    盛家顔.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    ええ、皆様異存なさそうでありますし結構かと。
    盟主だけでは大変ですからね^^;










    大漁.jpg








    慶三顔2.jpg

    ふぅー!もう胡坐掻いていいか?

    小早川顔.jpg

    慶さん、おつかれ!

    常勝2.jpg

    前田殿、発言力抜群でありましたな

    慶次顔.jpg

    (メイク落としながら)何言ってるの〜佐々さんや本多さんがいるからこそだよ〜

    秀忠顔.jpg

    いい加減攻撃側で行きたいよね〜

    常勝2.jpg

    連合ですら跳ね返す・・・あとはあの強国との対決を待つばかりですな




    あの強国・・・それは鯖の最強国の名声を賭けた壮絶なる死闘の幕開けであることをこの時、私たちは知る由もなかったのでした。





    慶次顔.jpg

    それにしても、本多さんのその格好、イカスねぇ〜!



    2001.bmp

    甲冑を変えてみたでござる・・・似合いますかな?^^;













    ・・・






    殿も普段から盟主らしい恰好を・・・

























    しては下さらぬか〜!!!






    (。´Д⊂)

    今日の一言;
    盟主会で、より住みやすい国になるよう話し合いましょう!
    byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック

    桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯扥慲搭捺慲
    Excerpt: _䥘䄀䔀ɟ彂彟彟譌PÖ
    Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯扥慲搭捺慲
    Tracked: 2016-12-01 01:03