【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2013年03月29日

    四十七日目〜五十日目;魔王の国

    こんにちは。乱丸でございます。

    またまた更新が滞っておりました・・・

    忘れたころに更新するブログですw








    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    各国情勢を元に今後の事を少し話し合った
    天正維新の会。
    来るべく戦いに備えて、士気高揚しておりましたとさ。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    今回は休戦期間〜投票期間〜陣張り期間のお話です。


    ⇒休戦期間

    秀満顔.jpg

    そろそろ、あの魔王の国と雌雄を決する時が来たのかもしれぬのぅ

    らんまる顔.jpg

    明智様、国内もそのような雰囲気に包まれてきておりますね

    秀満顔.jpg

    しかしじゃ、相手の強同盟を上から順に見ていくと、これはどこも手強そうじゃ。

    らんまる顔.jpg

    最近、「にちゃんねる」なるところで弥勒 なる人物の廃人振りが話題になっておりますね。

    秀満顔.jpg

    左様、敵に回したくないものだな。できれば方角を変えて戦いたいところだ。

    秀忠顔.jpg

    私らは北東に行くことになってるよね〜

    秀満顔.jpg

    そこが問題なのじゃ。北東には筆頭同盟がおるぞ。

    らんまる顔.jpg

    明智様、北東2を避ければ少しは脅威も和らぐのではないでしょうか?

    秀満顔.jpg

    いや、どうだろう。4位同盟も少数で最強を目指すと言っているところで、これまた北東2の東側におるからな。

    らんまる顔.jpg

    逃げても追われる可能性は高いと・・・

    秀満顔.jpg

    そして、なんといっても我らは攻撃戦が初めてじゃ。果たしてうまい具合に戦功が稼げるのかのう

    秀忠顔.jpg

    ふむ・・・

    ☆IXA用語☆
    廃人;天カード複数所持、スキルLVオール10 あたりの凶悪なプレイヤーを指す。なお、俳人とひと括りにしても廃人には廃人のランク分けがあるそうです。また、本多様に解説して頂くとします^^


    ⇒投票期間
    ※現在は大部分の鯖で投票システムなるものが廃止されております。







    unit_330l.jpg









    慶次顔.jpg

    おーいみんな!

    らんまる顔.jpg

    殿!大慌てでどうなさいましたか?

    慶次顔.jpg

    魔王、今回やる気みたいだぞ!

    常勝2.jpg

    儂らも魔王戦に一票入れたでござる。

    慶次顔.jpg

    やっぱり北東2に行く?

    常勝2.jpg

    正直この感じだと相手の方が強いと思うがの。

    慶次顔.jpg

    いやいや、どこに出ても安全な場所なんてないぜ!北東2に行こうぜ〜

    秀満顔.jpg勝永顔.jpg小早川顔.jpg直政顔.jpg秀忠顔.jpg滝川顔.jpg常勝2.jpg

    承知した!

    常勝2.jpg

    それを受けて魔王の国、満票、こちらも満票・・・でござるな







    ⇒陣張り期間


    慶次顔.jpg

    おはよぉ〜みんな!

    直政顔.jpg

    オッス、盟主殿。

    安東顔.jpg

    おはようさん^^

    常勝2.jpg

    おはようでござる。そろそろ北東1が埋まりそうじゃぞ。

    慶次顔.jpg

    一気にいくかぁ〜!

    秀忠顔.jpg

    あ、埋まったよみんな

    一斉に出城出しした天正維新の会。中心部は真っ青になりました。


    秀満顔.jpg

    しかしすでに真っ赤っかになりつつあるな。

    常勝2.jpg

    これは最初我らも陣張りで邪魔して対抗すべきじゃな。妨害はわしに任せておけ。

    秀忠顔.jpg

    良く見たら、筆頭盟主が西、4位盟主が東に本領構えてるのね・・・

    慶次顔.jpg

    なんだか書状来たぞ〜!


    1001.png
    ====================

    北東2へようこそ

    なんとなく、貴方が来ると思っていました。
    ここは魔王の国の中でも最も毎回激戦になる地域です。
    貴方様から見て、西には調度10マスの位置に私が、
    東には4位同盟の盟主がいます。

    先に東から攻めては如何でしょうかw

    私共の10合流の前に抵抗するなど無意味ですので兵を温存するのも賢いやり方だと思いますよ。

    私共の方からくるとなると消耗戦は必至ですので、二日目はお休みになるのでしょうね。

    ====================


    慶次顔.jpg

    なんだこいつ・・・敵側から書状で喧嘩売られるの初めてじゃないか

    安東顔.jpg

    馬鹿な・・・逃げるのであったら私は同盟から抜けるぞ

    常勝2.jpg

    闇に無血を進めておるように見えるな

    秀満顔.jpg

    しかしこやつ、毎度このようにして対戦相手に書状を送っておるのかの

    慶次顔.jpg

    返事書いといたぜ!

    2014.bmp
    ====================
    国内の獲物の分配の取り決めで、我々は北東に参った次第であります。

    同盟員達は、熱い戦いを期待している模様で士気も最高潮でござる。

    我々は修羅の国、二位同盟、貴殿らは魔王の国筆頭同盟、

    お互い、同盟の名に恥じない戦いをしましょう。

    降伏は断固としてする気はありません。ご了承頂きたい。

    ====================


    安東顔.jpg

    うおおおおおおおおおおおおおお!さすが盟主!

    常勝2.jpg

    喧嘩を売ってしまったでござるなw

    秀忠顔.jpg

    私はコツコツ鉄足を貯めていたから問題なーし。この威力を試したいと思ってたから〜

    勝永顔.jpg

    しかし10合流はIXA最強の攻撃・・・凌げますでしょうか^^;

    慶次顔.jpg

    ヒャッハー!殺す!ころーす!

    佐々顔.jpg

    あ、悪いけど儂は北東2パス。

    慶次顔.jpg

    なんでだよ〜一緒にヒャッハーしようぜ!

    佐々顔.jpg

    慶三さんらが全滅しちゃったら戦功稼げないではござらぬか。あえて一人北西に出て、狩りをするでござるよ。

    安東顔.jpg

    ふん・・・固まっていれば安全だというのに御苦労な・・・

    佐々顔.jpg

    それにじゃ、折角今まで貫いてきた『天下三分の計』が崩れてしまってもいいのか?

    秀満顔.jpg

    それは最もじゃがの・・・

    常勝2.jpg

    ん?儂に今度は書状が来たでござる。


    1001.png
    ====================

    貴殿が高速で陣を大量に作ったがために、我らの仲間は陣被りでこちらに来れずに
    カンカンに怒っておりまする^^
    見事な判断としか言いようがありませんな。
    私も、あの話の通じない盟主とやりとりするより貴殿と話した方が良い気がしてきました。

    本気で正面からやり合うつもりがありますか?

    そうなれば折角の休みの日の戦、ずっと陥落しっぱなしで大変つまらないという事態になりかねませんよ。

    あのアホ盟主はそういうところを何も考えてない・・・貴方からもお話しいただけませんか?

    ====================


    常勝2.jpg

    この野郎、慶三さんをアホ盟主アホ盟主と・・・確かにあふぉではござるが・・・

    秀満顔.jpg

    書状で勝負を挑んでくるこ奴の方がよっぽどあふぉじゃw

    慶次顔.jpg

    オレはもうこいつと話すことなんてないからな〜戦ってるふりだけしたいのだったら合わせてやっても良かったが

    小早川顔.jpg

    モロ喧嘩売っちゃったからね〜

    勝永顔.jpg

    しかし心配ですね・・・10合流なんて受けたことはまだありません^^;

    直政顔.jpg

    お、ちょっと離れてる間に北東2どころか3まで埋まってた!オレ4から参加だわ!ゴメン!









    <午後十時>
    ソリイー」エ~1.jpg












    常勝2.jpg

    拙者、未だにこのあふぉから書状が来るでござる。

    らんまる顔.jpg

    律義に返信するからでしょう・・・





    しかし未曽有の危機の状態・・・









    殿・・・



















    作戦会議は必須でございますぞ〜!












    (´д`;)



    今日の一言;危険な敵を避けて出城をだしましょう!byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック