【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2013年01月10日

    三十二日〜三十四日目;謀略戦!第一回盟主会!


    こんにちは。乱丸でございます。




    まずお詫びから・・・
    リアル都合がつかなくなり長期放置状態となっておりました;;
    これからは最低週一回は更新して物語を進めていきたいと思います・・・
    多分w

    32鯖はアカウントだけ残っている状態です。ここでは鯖の情報はほぼ出てきません。何卒ご理解を・・・
    ※というわけで31+32鯖のプレイについては、以降掲載はなくなるかと思われます。
    あくまで暇つぶしに見ていただけたらと・・・思ってます^^;

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    様々な書状飛び交う合戦の場・・・
    今回はふとした一通の救援要請書状から・・・
    国家として初めての盟主会が執り行われようとしておりました!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






    unit_330l.jpg


















    初めまして、オレ・・・ゲホンゲホン






    2014.bmp

    お初にお目にかかる。某は天正維新の会 盟主 前田慶三と申す。



    2027.jpg
    (筆頭同盟;春爛漫盟主 蒲生氏春)

    前田殿、お久しゅうございます!



    4016.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    おお!前回はお世話になりました!



    3075.bmp
    (六位同盟;武士連合盟主 蜂須賀五六)

    どうも、初めまして・・・ですな^^



    慶三顔2.jpg

    (おい、らんまる・・・言われたとおりに改まった格好をしてみたがなんか堅苦しくてやな雰囲気だぜ・・・)

    常勝2.jpg

    (慶三殿、今回は乱丸殿は会場の外で待機にございますぞ)

    佐々顔.jpg

    (拙者らは発言を許されておらんから、慶三殿の腕の見せ所ですな〜)




    はい、今回は乱丸はほぼ登場機会がありませんが・・・



    4016.jpg
    (五位同盟;大家族会議盟主 蘆名盛家)

    それでは始めますか。

    第一回盟主会!開始!


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年07月13日

    二十九日〜三十一日目;救援要請

    こんにちは。らんまるでございます。


    城主アカウント;アテント 
    なかなかLV24になりません;;

    〜第七回合戦〜
    合戦;対大友(防衛戦) 敗北
    同盟戦功順位;筆頭
    個人(アテント)の順位;65位
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    同盟も引き締まり、いよいよ第四回合戦に突入!
    今回は連合防衛戦のお話です。
    それにしてもまだ第4回合戦でありますか・・・w
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    ☆陣張り日






    慶次顔.jpg

    また防衛かよ!それも今回は連合!

    らんまる顔.jpg

    おはようございます殿。

    慶次顔.jpg

    そろそろ攻めに回ってみたいぜぇぇぇぇぇ!

    らんまる顔.jpg

    この時期は防衛側の方が圧倒的なので致し方ないかと

    慶次顔.jpg

    ちぇっ、お前は真面目すぎて駄目だわ













    と、言うわけでありましてまた防衛でございます。


    今回の合戦では初めて、盟主補佐の佐々殿が陣張りをしておりました。

    それも半端な陣の数ではありません。






    なんと、50を超えておりました!


    佐々顔.jpg

    そろそろ真面目に働かないと周りの目が冷たいからな。いや、都合で参加できなかっただけだがな







    ふむ・・・ここにきてついにヴェールを脱ぐ!といった雰囲気でありますな。

    明日以降の御活躍が楽しみでありますな〜


    ☆合戦初日



    大漁.jpg




    朝方は負けておりましたものの、流石は修羅の国。
    昼過ぎになると連合相手に逆転しておりました。

    慶次顔.jpg

    皆の奮戦、感謝するぜ!







    殿も盟主らしくなって参りましたな。





    さて佐々殿は・・・








    プレゼント個人部門
    筆頭 佐々長政 (天正維新の会)
    2位 安東燈季 (天正維新の会)
    3位 足利義剛 (Viba!ソロ凸)
    4位 本多常勝 (天正維新の会)
    5位 徳川友忠 (天正維新の会)

    プレゼント同盟部門
    筆頭 天正維新の会 27名
    2位 春爛漫 118名
    3位 戦国池田組 105名
    4位 魔神舞踊 38名
    5位 国人連合衆 50名


    ダントツの一位でありました^^;


    安東殿をも超えるこの激しい戦いぶり、兵5万用意したという話は本当だったのでありますな〜

    しかし注目すべきは何と言っても同盟順位でありましょう。

    初日トップ維持とは物凄い勢いでありますな〜





    ☆二日目





    unit_330l.jpg



    個人順位はそんなに変わらず、
    同盟順位は・・・











    残念ながら二位で終わりました。

    この日は殿はお留守で夕方以降の参戦でありましたが・・・











    慶次顔.jpg

    おおーい!なんか書状来てるんだけど!

    ====================
    大変迷惑な同盟ですね、通報させていただきます!
    ====================


    慶次顔.jpg

    なんじゃこりゃ、何かあったの?

    本多顔.jpg

    標的(ターゲット)被りでござる。

    秀忠顔.jpg

    その人が攻撃した直後に、うちの攻撃で出城が落ちたんで抗議が来たんだよ〜

    本多顔.jpg

    某が反論しておいたでござる。最初に兵を解かしたのは秀忠殿だし、大体お宅の攻撃は敗北してるじゃないか、とな。

    慶次顔.jpg

    そんで解決しなかったからオレんとこきたのかな?

    本多顔.jpg

    ハイエナハイエナうるさいから、うっせバーカ!と言っておいたでござる!

    慶次顔.jpg

    まあいいや、返事を書いておいたよ

    慶三の返答は?


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年07月11日

    二十六〜二十八日;出会いがあれば別れもあり

    こんにちは、らんまるです。

    城主アカウント;アテント 
    なかなかLV24になりません;;
    そして合戦の結果マークしてませんでした^^;

    南方面にジャンプしました。
    陣張りは楽ですね^^

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    第3回合戦で大勝利した天正維新の会。
    今回のお話は最近登場機会のめっきりない方の話等、
    そして、第2回評定のお話です。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










    一気に2位同盟へと飛翔した天正維新の会
    本日は折りたたみ文はありません^^;



    1から成長してきた同盟としては快挙と言えるでしょう!












    ソリイー」エ~1.jpg



    さて・・・今日は評定が開かれるとのことです。












    慶次顔.jpg

    おはよう、乱丸!

    らんまる顔.jpg

    殿、おはようございます。



    この御方も見た目はこうですが、
    他同盟からすれば怖い人なのでありましょうな〜

    なにせ、修羅同盟の盟主ですから・・・



    秀満顔.jpg

    皆様、お集まりですかな。

    小早川顔.jpg

    こんにちは。

    勝永顔.jpg

    どうも、北西が主な狩り場です。

    道雪顔.jpg

    本多殿の活躍ぶりは最近本当にすごいですな。

    本多顔.jpg

    いやいや、儂は課金しまくっておる故のう・・・

    佐々顔.jpg

    拙者もいい加減動く所存じゃ

    直政顔.jpg

    皆強いよなぁ!

    本多顔.jpg

    ふと・・・最近、小川殿を見ないのだが?

    慶次顔.jpg

    ああ、小川さんアカウント消しちゃったよ〜









    佐々顔.jpg

    なに!

    らんまる顔.jpg

    なんと!

    小早川顔.jpg

    良い人だったのになぁ><




    小川顔.jpg

    ~小川殿の肖像画~







    秀満顔.jpg

    さて・・・本日の議題であるが、次回合戦までに城主LV16以上ということでよろしいな?





    ここにきて、NGを出される方は見えませんでした。

    同盟員数 25名

    コンパクトに内容が濃く引き締まってまいりました。

    ちなみに、前田様はこの時LV22でありました。


    佐々顔.jpg

    噂によると、もうLV30の怪物城主がおるとのこと。

    勝永顔.jpg

    なんと・・・・恐ろしいですね^^;

    本多顔.jpg

    だが戦ってみたいものだ、我らの団結でどの程度までやれるか




    好戦派の方が多いようです^^;

    本多顔.jpg

    しかし皆、内政、またやり直しですのう

    佐々顔.jpg

    左様、面倒な事この上ない

    慶次顔.jpg

    よう、運営のヤロウ、上位施設の導入などとかどうなってんだよぉ!






















    ふむ、私もこれは面倒だと思っておりました。

    なにしろ、実際張替えするのはでありますからな。











    殿



















    野良仕事もたまには良いものですぞ〜!



    (´◉౪◉`)


    今日の一言;
    内政値とは継戦能力!どんどん高めていきましょう!Byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする