【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月23日

    十九日目;ヘッドハンティング

    こんにちは。らんまるでございます。

    城主アカウント;アテント の今回の合戦の結果
    〜第三回合戦〜
    合戦;対織田・徳川連合(防衛戦) 敗北
    同盟戦功順位;二位
    個人(アテント)の順位;6位
    ようやく初めての☆8 33310をゲットしました!
    今から内政頑張ります〜!
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    第二回合戦、二日目のお話ですが
    初日は、同盟間で共同作戦を展開したりして
    イケイケな感じでありました。
    この合戦二日目は波乱の連続でありましたとさ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    さて、初日は結構な成績を上げたようであった天正維新の会

    ここで格付けをチェックしておきますか。






    プレゼント個人部門
    筆頭 前田慶三 ( 天正維新の会 )
    2位 足利義剛 ( Viba!ソロ凸! )
    3位 鼻歌のプルック ( 春爛漫 )
    4位 安東燈季 ( 同盟名なし )
    5位 滝川紅益 ( ソロの輪会 )




    プレゼント同盟部門
    筆頭 春爛漫 122 名
    2位 戦国池田組 117 名
    3位 農協連〜鍬を剣に〜 195 名
    4位 魔神舞踊 35 名
    5位 天正維新の会 30 名








    む、むむ・・・

    4位、魔神舞踊・・・

    前回はほぼ不参加だったこの同盟、牙を剥いたようでありますな・・・



    我らと同じ程度の規模であります。




    こ、これは・・・











    一大事ですぞ〜!

    現在、戦功800程、我らは後れを取っておりますぞ!




    ここに戦功争いで敗北すると我らはめっきり影が薄くなります!


    と、申し上げますのには理由があります。

    ここで大殿様よりお預かりしている組織運営のノウハウ集を皆様に披露致しましょう。

    らんまる序盤以降同盟運営理論
    一、 他同盟との住み分けを考えるべし
    一、 同盟員数50・75・100を意識すべし
    一、 初心者を育成できる環境を整えるべし

    他同盟との住み分けとは?

    例えば、少数精鋭系が国内順位5位まで全部だったとします。
    こうなってくると毎合戦争いが熾烈になります上結果が出ない同盟は自然淘汰されていってしまいます。(仕方ないと言えばそれまでですが)
    差別化を図ることで同盟員により居心地の良い環境を用意し、
    また、求めている人材も新たに加入しやすくなるものです。
    さらには、同国内他同盟とも良好に共存できるようになります。
    差別化といっても簡単なものです。
    例);
    まったり同盟
    精鋭のみ募集!
    方角で募集
    楽しい同盟を作りましょう
    大合流祭り開催中!




    こんなところでしょうか。


    そして合戦でのアクティブ度合いはかなり重要な尺度となってまいります。
    アクティブが多い同盟の印象
    一、 強くて楽しそう
    一、 合流に多く参加できそう
    一、 敷居が高そう
    一、 合戦参加できないと仲間に冷たい目で見られそう
    一、 名のある同盟なら、挑戦してくる相手もいるかも



    アクティブが少ない同盟の印象
    一、 強い人が少ないので、逆に同盟起こしの様な楽しみ方ができそう
    一、 合流は期待できない
    一、 まったりとプレイできそう
    一、 活躍している人が少ないので、ある意味安心
    一、 全体的に戦力が低いので防戦時は毎回盟主防衛戦が起こる



    加入希望を出す方の視点からも色々な印象があるのでございます。


    慶次顔.jpg

    だめだ、北西にしか陣がないから攻める場所がないわ。

    本多顔.jpg

    拙者も同じでござる。

    小川顔.jpg

    今回はオラ全然やることがないだ・・・

    道雪顔.jpg

    用があるので今日はこれまで、お先に失礼申す。



    本日は、明智殿もいらっしゃらない模様で非常に苦しい状況ですな・・・





    唯一の救いは・・・









    殿が戦功一位であること!








    慶次顔.jpg

    あ、I-phone予約したから取りに行ってくるよ〜

    らんまる顔.jpg

    かしこまりました。







    むぅ・・・嫌な予感がします。

    ソフトバンクショップから帰還後の物語を読む


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月19日

    十五〜十八日目;同盟間共同作戦

    こんにちは。らんまるでございます。

    ※大変更新が遅れてしまいました^^;
    文章がまとまらなかったので今回は少しボリュームがあります・・・
    32鯖の方は前回合戦の結果から貼り付けします。
    明日は今回合戦の結果とさせていただきますです・・・

    城主アカウント;アテント の今回の合戦の結果
    〜第二回合戦〜
    合戦;対織田攻撃戦(連合攻め) 勝利 
    同盟戦功順位;筆頭
    個人(アテント)の順位;7位
    初日の朝〜17時程度まで暴れさせて頂きました^^
    やはり放置すると順位落ちちゃいますね・・・
    サブ鯖なのでこれで満足しておきます@@;
    愚痴を言うと城主LVが全然上がりませーん;;
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    第一回内政ノルマを策定した天正維新の会。
    同盟員の反応も様々でしたが、ある程度同盟内での主力メンバーも決まってきた模様です。
    今回は第二回合戦のお話です。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    本日掲載の期間16日目〜18日目

    ・16日目 投票期間
    ・17日目 陣張り期間
    ・18日目 合戦初日


    突然話が飛んで進んだようですが、
    戦国IXAというブラゲは、
    意外と忙しいのは初期の頃のみでちょっとずつやることが少なくなって参ります。
    中盤以降ですと、施設のLV上げが10時間とかになってきますし、宣伝通り一日5分もinしていれば、
    兵の量産から内政、果ては秘境探索まですんなり終わるようになってくるのではないでしょうか?
    ※初期は張り付きになりますが^^;





    慶次顔.jpg

    おーい乱丸!前回の反省兼ねて、仲間に本城周りの陣張り頼んだんだけどいいよな?

    らんまる顔.jpg

    御意にございます。

    本多顔.jpg

    拙者、前回は慶三殿の近くに陣がなかった。もうあのような思いはしたくないでござる。



    皆様、積極的に陣張りして頂いたようでした。

    なんかちょっと違う気もしますが・・・
    見取り図
    陣張りマップ.jpg




    ちなみに、また防衛戦です^^;
    前回は勝利したので良かったのですが・・・







    ソリイー」エ~1.jpg
    いつもの集会所


    さて、一息ついたら合戦が始まりますな。



    第二回合戦




    廃墟.jpg









    今回はどんどん合流がはじまり、あっという間に付近の砦群は壊滅と相成りました。

    本多顔.jpg

    楽勝でござるな。

    小早川顔.jpg

    どんどんいこー!

    小川顔.jpg

    オラ、陣がある場所他にないですだ・・・

    慶次顔.jpg

    皆で南西方面を目指そうぜ!

    秀満顔.jpg

    了解した!

    佐々顔.jpg

    済まぬが今回も拙者、あまり参加できぬのでござる。

    直政顔.jpg

    誰か南東も来てくれよ〜

    この乱丸めが調査したところによると、敵主力が南西砦2のあたりに固まっておる模様でした。

    慶次顔.jpg

    おっしゃ、一番乗り!


    ここで殿が最初に到着したのでありました。
    周囲は敵陣で真っ赤っか、先着された方もいる模様ですが、どうやら撤退された模様でした。







    慶次顔.jpg

    おお、敵襲だぜ!


    らんまる顔.jpg

    殿!嫌な予感がします!ここは隣の空き地に避難下され!

    慶次顔.jpg

    えー!そんなことしなくたって勝てるって!

    らんまる顔.jpg

    なりませぬ!間違いなく合流攻撃でありますぞ!前回戦功一位の方もそれで撤退なされた模様であります故、ここはお下がりを!

    慶次顔.jpg

    わかったよ、乱丸。お前を信じてみるわ。






    騎馬軍団.jpg



    ・・・







    合流でありました^^;
    B合流などこの時期受けてはひとたまりもありませんな・・・





    慶次顔.jpg

    ちぇ、これじゃ近づきようもないな。

    本多顔.jpg

    某も向かっている故、暫しお待ち下され。

    小川顔.jpg

    オラ遠すぎて無理だぁ><

    直政顔.jpg

    オレも陣張ったけど、陣張りで兵尽きちゃったから参加無理だわ





    うむ・・・井伊殿、陣張りはなるべく兵1でやったほうがよろしいですぞ。
    特に初期の方は・・・




    unit_330l.jpg

    失礼、天正維新の会、前田慶三殿に面会したい!

    はてさて、近づけずに途方に暮れておった我らの陣地に、一人の使者が現れたのでした。



    使者を通す


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月10日

    十四日目;初心者にありがちな勘違い

    こんにちは。らんまるでございます。
    第二回合戦の陣張り期間がすでに始まっておりました。
    完全に油断してました^^;日付勘違いしてたなんて恥ずかしくて言えないw

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    前回、取り決めたように今回は内政ノルマの制定というテーマにおいて、
    評定を行うことになりました。
    明智秀充殿から以下の様な書状が届いておりました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








    第一次内政ノルマ
    ※戦国IXAの醍醐味を存分に楽しむ為に、あえて策定し、
    同盟内の雰囲気の引き締め(強豪同盟であることの意識づけ)及び
    同盟員の選定を行う ことを目的とする。

    第二回合戦終了までに城主LV12に到達してもらう。
    ⇒達成できない場合は同盟追放とする。
    ⇒達成できない場合でも、諸事情がありやむを得ない場合などは考慮する。



    うむ・・・
    素晴らしい文章でございます。

    まさに盟主の鏡!










    あ!















    明智殿が盟主なのではありませんでしたね。
    皆様、これは失礼いたしました(汗












    というわけで皆様お集まりの様です。










    ソリイー」エ~1.jpg

    ※いつもの会議所(イメージ)





    慶次顔.jpg

    よっしゃ、始めるぜ!明智さん、司会よろしく。

    評定に参加する


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする