【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月09日

    十三日目;ハイエナってなに?

    こんにちは。らんまるでございます。
    第二回合戦、何とか参加したいものですな。
    二個目の所領をあえての位置に作成しまして、
    無題.jpg
    狩る気満々という意思表示をさせて頂いております^^

    ※同盟名のCMが一字間違っておりました・・・
    も、申し訳ござらぬo><;o
    各日記の分訂正しておくでござる!
    追放は勘弁して下され〜・・・


    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    強豪同盟として名乗りを上げた「天正維新の会」
    さあ、これから忙しくなりますぞ〜!
    我らの活躍、皆様楽しみに見ていて下され〜!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    さて、暫くは平和な日々となります。

    殿も合流をくらいこそしたものの防御P5000のクエストを達成で長弓兵を補充し、
    ☆7 1211を無事獲得されたのでした。
    ※まだこの時期には☆8 33310 というものがありませんでした。
    また、上位施設もなしで、今でいう施設の建て直しなどもほぼなかったのでありました^^;








    慶次顔.jpg

    おーいらんまる!

    らんまる顔.jpg

    殿。如何なされました?

    慶次顔.jpg

    佐々殿から提案なんだけどよ、動いてない同盟員って追放したほうがいいの?








    難しいところでございますな^^;


    同盟というもの、色々の人がいます。
    本当に登録だけの方から、ランカーとして国内・全体格付けで名を馳せて見える方まで様々なのです。
    しかし同盟員の選定というものは大事であるのもまた事実であります。







    秀満顔.jpg

    一度評定を開いてみるのはどうであろうか。

    慶次顔.jpg

    評定?なんだか難しそうだな。

    秀満顔.jpg

    初期の時期だけ、内政のノルマを制定するのだ。
    国力がいつまで経っても低いものはいずれ戦力外と相成らぬ。




    明智秀充殿は本当に冴えた方であります^^





    慶次顔.jpg

    ほんじゃ明日あたりにそれやってみるか

    秀満顔.jpg

    皆には私から伝えておこう。




    というわけで明日、急きょ寄り合いが開催されることとなりました。








    小早川顔.jpg

    乱さん、ちょっと相談があるんだけど・・・

    こないだの合戦で変な書状貰ったんだ






    「俺の獲物を横取りするとはいい度胸してるな、いつか必ずお返しさせてもらうぞ^^」






    む・・・

    慌てて合戦報告書を見に行ったらんまるでありました。

    報告書を確認する


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月08日

    後半;盟主城陥落

    こんにちは。らんまるでございます。
    そういえば城主名を名乗っておりませんでした^^;
    『アテント』と申します。名前が適当すぎたことを後悔しておりますが・・・
    お詫びの炎くじは、
    吉川元春
    池田輝政
    後藤又兵衛

    特3枚でてまあまあの結果でした。

    合戦;対長宗我部家防衛戦 敗北
    同盟戦功順位筆頭
    個人(アテント)の順位圏外
    同盟の宣伝;清風名月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    合戦二日目・・・後半編
    暫し本編より離れておりましたが・・・
    殿!どんどん順位が下がっておりますぞ!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    殿が不在の二日目。





    小早川顔.jpg

    常さん、砦1に遊びに行こうよ!

    本多顔.jpg

    ふむ、構わぬぞ

    小川顔.jpg

    オラも参加するだ!

    佐々顔.jpg

    某は今合戦、農耕に専念するでござる。






    こうして砦1の殲滅作戦が開始し、あっという間に砦1エリアは廃墟と化したのでありました。







    直政顔.jpg

    ちっくしょー!兵が全滅したじゃねぇか!





    ・・・この方はまだ単騎で暴れておったのですね^^;
    合戦を楽しんでおられるのは結構ですが早めに城主LVをお上げになって下さいませ・・・
    いずれ大きな差がついてしまいますぞ・・・





    小早川顔.jpg

    おーわりっと!次砦2行こ!行こ?うん行こう!






    小早川殿が積極的に皆様をお誘いし、砦への殲滅戦が開始されました。











    しかし突然の知らせに皆が驚愕したのでありました。






    unit_330l.jpg

    「敵襲〜!敵襲〜!盟主城へ20分後に到達!」










    騎馬軍団.jpg






    小早川顔.jpg

    な・・・なんだって!

    本多顔.jpg

    しまった!先にそちらを壊滅させておくべきじゃったか!

    直政顔.jpg

    へ〜、大変そうだな〜!

    小川顔.jpg

    お、オラが見張りしてない間に!!!えらいこっちゃべ!!!!!






    見張り(加勢)はこの段階で誰もおりませんでした。






    かくなる上はこの乱丸が兵どもを指揮して戦うしかありませんな!



    鉄砲足軽600名、構え!
    足軽2500名、構え!
    長弓兵1500名、構え!
    各武将方(兵1・防御振り・LV20・序カード)12名、構え!



    【天正維新の会】<前田慶三>の、<もりらんまる城>が攻撃されました。


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月06日

    十二日目;前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」

    こんにちは。らんまるでございます。
    第一回合戦、何もせずにサクッと落とされちゃいました・・・
    盟主様に2時間の防衛陣張りしに行ったら、陣被りしてしまうという間抜けさでお送りいたします^^;
    今回は合戦報酬の獲得に全力を上げたいと思います。
    同盟の宣伝;清風名月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    合戦二日目・・・
    初日はなんと殿が戦功一位!でありました〜!
    合戦初心者でもやればできるものです!ええ!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    本日の内容は少しいつもと違っております。
    いつもの様な折り返しもございません。








    ずばり、








    「あなたの合戦中のBGMは何?」



    以下のようなアンケートを作成しました。投票よろしくお願いします。











    ちなみに私母里乱丸は、FF(ファイナルファンタジー)の曲を大変好んでおります。
    4〜8までですが各一作品ずつリンクを張り付けさせて頂きましょう^^

    FF4 ゼロムス戦
    ※ボス戦も大好きですが一曲だけならばやはりこれでしょうか?

    FF5 ビッグブリッヂの戦い
    ※この曲は良すぎますよね・・・

    FF6 幻獣を守れ!
    ※何気に放送される機会の少ない名曲といったところでしょうか?

    FF7 爆破ミッション
    ※オープニングのイベントで掛かってる音楽です。このチョイスがらんまる流・・・ということにしておいてください^^;

    FF8 Force your way
    ※FF8の曲も素敵なものが多いです。オーソドックスにこれを選択。









    慶次顔.jpg

    よお、らんまる!

    らんまる顔.jpg

    おはようございます殿。昨日のご活躍お見事でありました。




    さて、私としてもこの殿の活躍ぶりは大変嬉しいものでありますが、
    それより何よりこれこそが一番の同盟宣伝でありましょう。



    即ち、



    合戦で戦功を上げる!
    合戦で上位にランキングする同盟員を複数抱える!




    これにより現在よりも同盟加入者がますます増加し、
    強い人材も集まってくると考えられます。






    慶次顔.jpg

    ところで、今日オレ用事でいないから!
    城の守りは任せたぜ!





    らんまる顔.jpg

    え・・・












    殿・・・・










    無茶振りな上に少し詰めが甘うございませぬか?





    (;´Д`A ```





    今日の一言;
    快適な環境を作り合戦に参加致しましょう!byらんまる


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 13:56 | Comment(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする