【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年07月20日

    番外編 32鯖清風明月 貴殿らの盟主戦初黒星か?(`・ω・´)

    どうも、従軍記者化してるらんまるです。

    もっとも、こちらではアテントと名乗っておりますが・・・
    ※追記
    このページは携帯版からだと非常に見やすいようです。
    URL貼っておきます。
    携帯版;もりらんまるの過去日記



    12.jpg


    〜第八回合戦〜

    上杉・織田連合 VS 大友家;勝利
    同盟の順位;筆頭
    アテントの順位;77位


    お詫び;
    アテントはメイン鯖で奮闘しておりましたので、
    実はこの盟主の方との戦いにしか参加しておりません
    ^^;

    しかしここが実は一番激戦だったようであります・・・

    うーん、参加できてよかったw



    合戦前の状況

    9.jpg

    実はここ、清風明月のほかに織田の上位同盟の方々にも包囲されていた模様でありました・・・



    合戦のログ

    1.jpg


    さて…順を追ってお話ししていきましょうか。




    まずは盟主さまからの宣戦布告が・・・

    2.jpg

    兵が積まれているのは、どなたか勘違いして乗っちゃったとの事でした^^;
    内チャ・外チャ の連携・・・

    ふむ、難しいことであります(`・ω・´)

    乗られた方、ご愁傷様です・・・





    気を取り直してトップバッターのこの方からの2連弾!

    一発目!

    4.jpg


    13秒後に続けざまに二発目!

    5.jpg

    ふむ、堅い・・・
    しかし負傷も出ていないしこれはいけるか?

    ※HPは15残りでした〜

    ここでアテントも参戦しました!
    というか起点なのは陣が遠すぎたからです・・・^^;
    申し訳ないですw



    ここは、私の連弾で切り開いて見せます!!!


    3発目!
    6.jpg


    4発目!
    7.jpg




    あれ、カッコつけてみたものの・・・(´・ω・`)まあ負傷も出たしぶつぶつ・・・

    しかしノリの大変いい方ですね(。・ω・)ノ゙




    そして遠すぎる私の帰還待ちのあいだに次の攻撃が!


    5発目!

    8.jpg

    更に追撃します!(`・ω・´)シャキン


    今度こそ、私の連弾で・・・!

    3.jpg

    あ、時間切れしそうになったら私はほっといて攻めてください^^;



    そして・・・7発目


    10.jpg

    初弾でついに・・・!



    ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

    11.jpg


    〜 夏草や 兵どもが 夢のあと 〜

    (´・ω・`)


    裏話

    最後の2連弾は結構厳しい状況でありました^^;
    一発目に皆でのって、二発目はかき集めの兵という・・・・
    (というか独断でいきなり二発出しました・・・振りまわして申し訳ないです^^;)


    というわけで、この記事を見てくださっている清風明月の皆様、
    今回参加できなかった人は
    是非今度こそ一緒に合流しましょう!(`・ω・´)


    そして、
    ダニー様、掲載快く応じてくださいましてありがとうございます!

    あ・・・全然加工しておりません^^;
    不快な場合は御連絡を(´・ω・`)


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 32鯖・清風明月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月25日

    番外編 32鯖第4回合戦「連合攻め」

    今回は特別編です^^

    32鯖 で参加している、

    同盟「清風明月」の活動について記事を書こうと思い立ちました。

    ※追記
    このページは携帯版からだと非常に見やすいようです。
    URL貼っておきます。
    携帯版;もりらんまるの過去日記



    第4回合戦『対長宗我部戦 連合攻撃(上杉・島津)』

    合戦の結果

    同盟部門;
    記念 同盟部門.jpg

    個人部門;
    記念 個人部門.jpg

    4名の方がランクイン!
    私は11位でした・・・ここには掲載されず(´・ω・`)




    今回は盟主様の指示により、盟主攻めを沢山しましょうという事でありました。

    ☆長宗我部家 の同盟ランキング 

    長宗我部家上位同盟.jpg

    順番に結果を見ていきましょう↓

    まずはお昼の一発目

    明月1〜大暴れのソロ盟主.jpg

    このように、大暴れしておられるソロ盟主の方を取り囲んでの盟主戦が始まりました。

    明月3〜陥落.jpg

    結果は・・・勝利!

    明月2〜出陣.jpg

    危険を察知され、攻撃回避での勝利となりました。
    この時期に9合流などをまともに受け止めると厳しいですね^^;

    ※戦功一位おめでとうございます!
    応援していますので頑張ってください^^v

    明月4〜祭りの跡.jpg


    そして次のターゲットは・・・


    明月6〜ノック1.jpg

    何とも堅そうなこの御方。


    明月7〜ノック2.jpg


    戦闘の様子を一部抜粋
    明月5〜戦闘ログ.jpg


    そして、いざ・・・出陣!

    明月8〜出陣.jpg

    こちらも勝利で締めとなりました^^;


    お祭りの跡


    明月9〜祭りの跡.jpg


    その後も盟主戦が続きます。

    次は少数精鋭系のこの御方。

    明月10〜ノック.jpg


    しめしめ・・・
    加勢が入ってない・・・

    これはチャンスだろうか?

    明月11〜出陣.jpg

    時間がかなり空いてしまいましたが見事勝利!

    明月12〜祭りの跡.jpg



    まだまだ続きます。


    次のターゲットは・・・
    明月13〜ノック1.jpg

    またも少数系盟主のこの御方。

    明月14〜ノック2.jpg

    堅そうです^^;



    しかし、突撃しましょうということに!

    明月15〜出陣.jpg

    かたい!


    HP58残りでの辛くも勝利!^^;


    明月16〜祭りの跡.jpg


    このあとは少し、インターバルを置いての、本日のメインディッシュである同盟との対決が待っていました。

    ・・・とその前に、

    応援ありがとう!.jpg

    ご声援を戴きました^^;

    こんなことは初めてですごく嬉しかったです^^V

    ほとんど32鯖の事書いてないブログなのに・・・

    これからも頑張りたいと思います!
    まずは、第4回合戦程度まで回想の方も進めないといけませんね・・・


    さて、話題戻しますね。

    明月18〜ノック1.jpg

    ふむ・・・こちらも流石の堅さのようであります^^;

    明月19〜ノック2.jpg



    戦力を測るためと、兵1加勢がいるのではないか?という思いから何度もノックを打ちます。

    明月20〜ノック3.jpg


    はい、兵1防御怖いですw
    この攻撃で、兵1加勢が落ちている事を願うばかりです^^;
    (最初からいなかったのなら慎重すぎますが・・・)

    明月17〜戦いの様子.jpg

    戦いの様子を一部抜粋。
    このようにして、周囲の盟主防御陣を破壊して加勢が入らないようにしております。

    そして・・・

    合流の様子1.jpg

    このときは記念すべき10合流の達成の瞬間となりました^^


    着弾待ちの緊張の一コマ
    合流の様子2.jpg


    そして・・・


    明月21〜出陣.jpg

    見事勝利!
    流石の固さでありました・・・


    明月22〜祭りの跡.jpg

    ここで初日は終了です。


    二日目・・・自分は不参加でした^^;

    なので、24時過ぎに同盟チャットにお邪魔して、
    皆様に武勇伝を聞くことに^^

    dannshou1.jpg

     dannshou2.jpg

    ちょっとした雑談をされてました。

    皆様楽しそうで、いいですね〜

    明月23.jpg

     明月24.jpg

     明月25.jpg


    さて、このようにして、1〜9位までの同盟に戦いを挑み、

    見事全勝と相成りました〜!
    (二日目参加できず・・・すいませんたらーっ(汗)

    やはり同盟に所属する楽しさといえば、
    このような盟主戦ではないでしょうか?


    まだ時期が時期なので、あまり盟主に勝てても獲得戦功等は大きくありませんが、

    加勢を出されている方からすれば、ものすごく張り合いがあってよいのではないでしょうか?


    皆で一つの目標に向かっていくということは、

    本当に楽しいですね^^


    さて、これにて番外編終了です。

    拙い文章ではありますが、時々同盟の活動をUPしていきたいかと思います^^











    あ、おまけです。

    ここまで見てくださった方に・・・ウフフハート

    ☆今後のメイン記事の予定☆
    ・新加入メンバーの活躍
    ・天下三分の計
    ・盟主会
    ・恐るべき敵



    ※個人名とか消すべきだったかな・・・?
    不快に思った方は御連絡下さい。
    加工いたしますので^^;


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 32鯖・清風明月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする