【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年07月01日

    二十日目;奇跡 とは起こるものではなく起こすものである

    こんにちは。らんまるでございます。

    城主アカウント;アテント の今回の合戦の結果
    〜第五回合戦〜
    合戦;対毛利(防衛戦) 敗北
    同盟戦功順位;筆頭
    個人(アテント)の順位;圏外
    ※メイン鯖で合戦しておりました・・・すいません

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    同盟強化の為に、優秀なソロ城主のヘッドハンティングに
    目をつけた天正維新の会。
    本日はその結果を掲載していきたく存じます。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








    皆様、個人格付けで、戦功全く同じという経験はありませんか?

    下位の方では頻繁に見られるのですが









    これが同盟順位だったら・・・?












    そう、我ら天正維新の会と、
    ライバル同盟、魔神舞踊の最終戦功が全くの同着だったのです!

    ※古い話すぎて資料が残っておりませんが・・・

    総合P等は除外で戦功だけで順位が確定する模様です。










    AM1:30の時点では完全に負けておったというのに・・・



    奇跡が起こったと言えるでしょう!

    というわけで、天正維新の会は、見事4位で終わりました!






    佐々顔.jpg


    乱丸殿、興奮しておられますな


    らんまる顔.jpg

    佐々様、こんにちは

    佐々顔.jpg

    さて、慶三殿がヘッドハンティングしていたソロ城主の方から返答があったとのことだ。




    2010.jpg
    足利義剛 (個人戦功3位)

    俺は一応、ソロで同盟10位を目指している。悪いけど他を当たってくれ。





    4026.jpg
    安東燈季 (個人戦功4位)

    私のような者でよければ喜んで、お仕えいたしましょう!





    その他にも、数名の方から返答があった様子です。


    さらに・・・・




    unit_330l.jpg







    頼もう!
    某、滝川紅益 と申す者、前田慶三殿に面会願いたい!


    来客を、茶室に通す


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月25日

    番外編 32鯖第4回合戦「連合攻め」

    今回は特別編です^^

    32鯖 で参加している、

    同盟「清風明月」の活動について記事を書こうと思い立ちました。

    ※追記
    このページは携帯版からだと非常に見やすいようです。
    URL貼っておきます。
    携帯版;もりらんまるの過去日記



    第4回合戦『対長宗我部戦 連合攻撃(上杉・島津)』

    合戦の結果

    同盟部門;
    記念 同盟部門.jpg

    個人部門;
    記念 個人部門.jpg

    4名の方がランクイン!
    私は11位でした・・・ここには掲載されず(´・ω・`)




    今回は盟主様の指示により、盟主攻めを沢山しましょうという事でありました。

    ☆長宗我部家 の同盟ランキング 

    長宗我部家上位同盟.jpg

    順番に結果を見ていきましょう↓

    まずはお昼の一発目

    明月1〜大暴れのソロ盟主.jpg

    このように、大暴れしておられるソロ盟主の方を取り囲んでの盟主戦が始まりました。

    明月3〜陥落.jpg

    結果は・・・勝利!

    明月2〜出陣.jpg

    危険を察知され、攻撃回避での勝利となりました。
    この時期に9合流などをまともに受け止めると厳しいですね^^;

    ※戦功一位おめでとうございます!
    応援していますので頑張ってください^^v

    明月4〜祭りの跡.jpg


    そして次のターゲットは・・・


    明月6〜ノック1.jpg

    何とも堅そうなこの御方。


    明月7〜ノック2.jpg


    戦闘の様子を一部抜粋
    明月5〜戦闘ログ.jpg


    そして、いざ・・・出陣!

    明月8〜出陣.jpg

    こちらも勝利で締めとなりました^^;


    お祭りの跡


    明月9〜祭りの跡.jpg


    その後も盟主戦が続きます。

    次は少数精鋭系のこの御方。

    明月10〜ノック.jpg


    しめしめ・・・
    加勢が入ってない・・・

    これはチャンスだろうか?

    明月11〜出陣.jpg

    時間がかなり空いてしまいましたが見事勝利!

    明月12〜祭りの跡.jpg



    まだまだ続きます。


    次のターゲットは・・・
    明月13〜ノック1.jpg

    またも少数系盟主のこの御方。

    明月14〜ノック2.jpg

    堅そうです^^;



    しかし、突撃しましょうということに!

    明月15〜出陣.jpg

    かたい!


    HP58残りでの辛くも勝利!^^;


    明月16〜祭りの跡.jpg


    このあとは少し、インターバルを置いての、本日のメインディッシュである同盟との対決が待っていました。

    ・・・とその前に、

    応援ありがとう!.jpg

    ご声援を戴きました^^;

    こんなことは初めてですごく嬉しかったです^^V

    ほとんど32鯖の事書いてないブログなのに・・・

    これからも頑張りたいと思います!
    まずは、第4回合戦程度まで回想の方も進めないといけませんね・・・


    さて、話題戻しますね。

    明月18〜ノック1.jpg

    ふむ・・・こちらも流石の堅さのようであります^^;

    明月19〜ノック2.jpg



    戦力を測るためと、兵1加勢がいるのではないか?という思いから何度もノックを打ちます。

    明月20〜ノック3.jpg


    はい、兵1防御怖いですw
    この攻撃で、兵1加勢が落ちている事を願うばかりです^^;
    (最初からいなかったのなら慎重すぎますが・・・)

    明月17〜戦いの様子.jpg

    戦いの様子を一部抜粋。
    このようにして、周囲の盟主防御陣を破壊して加勢が入らないようにしております。

    そして・・・

    合流の様子1.jpg

    このときは記念すべき10合流の達成の瞬間となりました^^


    着弾待ちの緊張の一コマ
    合流の様子2.jpg


    そして・・・


    明月21〜出陣.jpg

    見事勝利!
    流石の固さでありました・・・


    明月22〜祭りの跡.jpg

    ここで初日は終了です。


    二日目・・・自分は不参加でした^^;

    なので、24時過ぎに同盟チャットにお邪魔して、
    皆様に武勇伝を聞くことに^^

    dannshou1.jpg

     dannshou2.jpg

    ちょっとした雑談をされてました。

    皆様楽しそうで、いいですね〜

    明月23.jpg

     明月24.jpg

     明月25.jpg


    さて、このようにして、1〜9位までの同盟に戦いを挑み、

    見事全勝と相成りました〜!
    (二日目参加できず・・・すいませんたらーっ(汗)

    やはり同盟に所属する楽しさといえば、
    このような盟主戦ではないでしょうか?


    まだ時期が時期なので、あまり盟主に勝てても獲得戦功等は大きくありませんが、

    加勢を出されている方からすれば、ものすごく張り合いがあってよいのではないでしょうか?


    皆で一つの目標に向かっていくということは、

    本当に楽しいですね^^


    さて、これにて番外編終了です。

    拙い文章ではありますが、時々同盟の活動をUPしていきたいかと思います^^











    あ、おまけです。

    ここまで見てくださった方に・・・ウフフハート

    ☆今後のメイン記事の予定☆
    ・新加入メンバーの活躍
    ・天下三分の計
    ・盟主会
    ・恐るべき敵



    ※個人名とか消すべきだったかな・・・?
    不快に思った方は御連絡下さい。
    加工いたしますので^^;


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 32鯖・清風明月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月23日

    十九日目;ヘッドハンティング

    こんにちは。らんまるでございます。

    城主アカウント;アテント の今回の合戦の結果
    〜第三回合戦〜
    合戦;対織田・徳川連合(防衛戦) 敗北
    同盟戦功順位;二位
    個人(アテント)の順位;6位
    ようやく初めての☆8 33310をゲットしました!
    今から内政頑張ります〜!
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    第二回合戦、二日目のお話ですが
    初日は、同盟間で共同作戦を展開したりして
    イケイケな感じでありました。
    この合戦二日目は波乱の連続でありましたとさ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    さて、初日は結構な成績を上げたようであった天正維新の会

    ここで格付けをチェックしておきますか。






    プレゼント個人部門
    筆頭 前田慶三 ( 天正維新の会 )
    2位 足利義剛 ( Viba!ソロ凸! )
    3位 鼻歌のプルック ( 春爛漫 )
    4位 安東燈季 ( 同盟名なし )
    5位 滝川紅益 ( ソロの輪会 )




    プレゼント同盟部門
    筆頭 春爛漫 122 名
    2位 戦国池田組 117 名
    3位 農協連〜鍬を剣に〜 195 名
    4位 魔神舞踊 35 名
    5位 天正維新の会 30 名








    む、むむ・・・

    4位、魔神舞踊・・・

    前回はほぼ不参加だったこの同盟、牙を剥いたようでありますな・・・



    我らと同じ程度の規模であります。




    こ、これは・・・











    一大事ですぞ〜!

    現在、戦功800程、我らは後れを取っておりますぞ!




    ここに戦功争いで敗北すると我らはめっきり影が薄くなります!


    と、申し上げますのには理由があります。

    ここで大殿様よりお預かりしている組織運営のノウハウ集を皆様に披露致しましょう。

    らんまる序盤以降同盟運営理論
    一、 他同盟との住み分けを考えるべし
    一、 同盟員数50・75・100を意識すべし
    一、 初心者を育成できる環境を整えるべし

    他同盟との住み分けとは?

    例えば、少数精鋭系が国内順位5位まで全部だったとします。
    こうなってくると毎合戦争いが熾烈になります上結果が出ない同盟は自然淘汰されていってしまいます。(仕方ないと言えばそれまでですが)
    差別化を図ることで同盟員により居心地の良い環境を用意し、
    また、求めている人材も新たに加入しやすくなるものです。
    さらには、同国内他同盟とも良好に共存できるようになります。
    差別化といっても簡単なものです。
    例);
    まったり同盟
    精鋭のみ募集!
    方角で募集
    楽しい同盟を作りましょう
    大合流祭り開催中!




    こんなところでしょうか。


    そして合戦でのアクティブ度合いはかなり重要な尺度となってまいります。
    アクティブが多い同盟の印象
    一、 強くて楽しそう
    一、 合流に多く参加できそう
    一、 敷居が高そう
    一、 合戦参加できないと仲間に冷たい目で見られそう
    一、 名のある同盟なら、挑戦してくる相手もいるかも



    アクティブが少ない同盟の印象
    一、 強い人が少ないので、逆に同盟起こしの様な楽しみ方ができそう
    一、 合流は期待できない
    一、 まったりとプレイできそう
    一、 活躍している人が少ないので、ある意味安心
    一、 全体的に戦力が低いので防戦時は毎回盟主防衛戦が起こる



    加入希望を出す方の視点からも色々な印象があるのでございます。


    慶次顔.jpg

    だめだ、北西にしか陣がないから攻める場所がないわ。

    本多顔.jpg

    拙者も同じでござる。

    小川顔.jpg

    今回はオラ全然やることがないだ・・・

    道雪顔.jpg

    用があるので今日はこれまで、お先に失礼申す。



    本日は、明智殿もいらっしゃらない模様で非常に苦しい状況ですな・・・





    唯一の救いは・・・









    殿が戦功一位であること!








    慶次顔.jpg

    あ、I-phone予約したから取りに行ってくるよ〜

    らんまる顔.jpg

    かしこまりました。







    むぅ・・・嫌な予感がします。

    ソフトバンクショップから帰還後の物語を読む


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする