【目次】☆祝☆!訪問者1000人突破!
    1,はじめに
    ⇒初日
    2,殿との出会い
    3,深夜の訪問者
    ⇒二日目
    4,盟主 って何すればいいの?
    5,夕暮れと共に
    ⇒三日目
    6,寄合
    7,傘下に入れ
    ⇒四日目〜九日目
    8,戦(IXA)支度
    ⇒十日目
    9,軍議
    ⇒十一日目
    10,合戦初日
    ⇒十二日目
    11,前半「あなたの合戦中のBGMは何ですか?」
    12,後半;盟主城陥落
    ⇒十三日目
    13,ハイエナってなに?
    ⇒十四日目
    14,初心者にありがちな勘違い
    ⇒十五日目〜十八日目
    15,同盟間共同作戦
    ⇒十九日目
    16,ヘッドハンティング
    ⇒二十日目
    17,奇跡 とは起こるものではなく起こすものである
    ⇒二十一日目〜二十二日目
    18,天下三分の計
    ⇒二十三日目〜二十五日目
    19,戦人飛翔・最初の関門
    ⇒二十六日目〜二十八日目
    20,出会いがあれば別れもあり
    ⇒二十九日目〜三十一日目
    21,救援要請
    ⇒三十二日目〜三十四日目
    22,謀略戦!第一回盟主会!
    ⇒三十五日目〜四十日目
    23,天守、上位施設導入アップデート
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    24,御国自慢!
    ⇒四十一日目〜四十六日目
    25,魔王の国

    2012年06月19日

    十五〜十八日目;同盟間共同作戦

    こんにちは。らんまるでございます。

    ※大変更新が遅れてしまいました^^;
    文章がまとまらなかったので今回は少しボリュームがあります・・・
    32鯖の方は前回合戦の結果から貼り付けします。
    明日は今回合戦の結果とさせていただきますです・・・

    城主アカウント;アテント の今回の合戦の結果
    〜第二回合戦〜
    合戦;対織田攻撃戦(連合攻め) 勝利 
    同盟戦功順位;筆頭
    個人(アテント)の順位;7位
    初日の朝〜17時程度まで暴れさせて頂きました^^
    やはり放置すると順位落ちちゃいますね・・・
    サブ鯖なのでこれで満足しておきます@@;
    愚痴を言うと城主LVが全然上がりませーん;;
    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    第一回内政ノルマを策定した天正維新の会。
    同盟員の反応も様々でしたが、ある程度同盟内での主力メンバーも決まってきた模様です。
    今回は第二回合戦のお話です。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    本日掲載の期間16日目〜18日目

    ・16日目 投票期間
    ・17日目 陣張り期間
    ・18日目 合戦初日


    突然話が飛んで進んだようですが、
    戦国IXAというブラゲは、
    意外と忙しいのは初期の頃のみでちょっとずつやることが少なくなって参ります。
    中盤以降ですと、施設のLV上げが10時間とかになってきますし、宣伝通り一日5分もinしていれば、
    兵の量産から内政、果ては秘境探索まですんなり終わるようになってくるのではないでしょうか?
    ※初期は張り付きになりますが^^;





    慶次顔.jpg

    おーい乱丸!前回の反省兼ねて、仲間に本城周りの陣張り頼んだんだけどいいよな?

    らんまる顔.jpg

    御意にございます。

    本多顔.jpg

    拙者、前回は慶三殿の近くに陣がなかった。もうあのような思いはしたくないでござる。



    皆様、積極的に陣張りして頂いたようでした。

    なんかちょっと違う気もしますが・・・
    見取り図
    陣張りマップ.jpg




    ちなみに、また防衛戦です^^;
    前回は勝利したので良かったのですが・・・







    ソリイー」エ~1.jpg
    いつもの集会所


    さて、一息ついたら合戦が始まりますな。



    第二回合戦




    廃墟.jpg









    今回はどんどん合流がはじまり、あっという間に付近の砦群は壊滅と相成りました。

    本多顔.jpg

    楽勝でござるな。

    小早川顔.jpg

    どんどんいこー!

    小川顔.jpg

    オラ、陣がある場所他にないですだ・・・

    慶次顔.jpg

    皆で南西方面を目指そうぜ!

    秀満顔.jpg

    了解した!

    佐々顔.jpg

    済まぬが今回も拙者、あまり参加できぬのでござる。

    直政顔.jpg

    誰か南東も来てくれよ〜

    この乱丸めが調査したところによると、敵主力が南西砦2のあたりに固まっておる模様でした。

    慶次顔.jpg

    おっしゃ、一番乗り!


    ここで殿が最初に到着したのでありました。
    周囲は敵陣で真っ赤っか、先着された方もいる模様ですが、どうやら撤退された模様でした。







    慶次顔.jpg

    おお、敵襲だぜ!


    らんまる顔.jpg

    殿!嫌な予感がします!ここは隣の空き地に避難下され!

    慶次顔.jpg

    えー!そんなことしなくたって勝てるって!

    らんまる顔.jpg

    なりませぬ!間違いなく合流攻撃でありますぞ!前回戦功一位の方もそれで撤退なされた模様であります故、ここはお下がりを!

    慶次顔.jpg

    わかったよ、乱丸。お前を信じてみるわ。






    騎馬軍団.jpg



    ・・・







    合流でありました^^;
    B合流などこの時期受けてはひとたまりもありませんな・・・





    慶次顔.jpg

    ちぇ、これじゃ近づきようもないな。

    本多顔.jpg

    某も向かっている故、暫しお待ち下され。

    小川顔.jpg

    オラ遠すぎて無理だぁ><

    直政顔.jpg

    オレも陣張ったけど、陣張りで兵尽きちゃったから参加無理だわ





    うむ・・・井伊殿、陣張りはなるべく兵1でやったほうがよろしいですぞ。
    特に初期の方は・・・




    unit_330l.jpg

    失礼、天正維新の会、前田慶三殿に面会したい!

    はてさて、近づけずに途方に暮れておった我らの陣地に、一人の使者が現れたのでした。



    使者を通す


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月10日

    十四日目;初心者にありがちな勘違い

    こんにちは。らんまるでございます。
    第二回合戦の陣張り期間がすでに始まっておりました。
    完全に油断してました^^;日付勘違いしてたなんて恥ずかしくて言えないw

    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    前回、取り決めたように今回は内政ノルマの制定というテーマにおいて、
    評定を行うことになりました。
    明智秀充殿から以下の様な書状が届いておりました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








    第一次内政ノルマ
    ※戦国IXAの醍醐味を存分に楽しむ為に、あえて策定し、
    同盟内の雰囲気の引き締め(強豪同盟であることの意識づけ)及び
    同盟員の選定を行う ことを目的とする。

    第二回合戦終了までに城主LV12に到達してもらう。
    ⇒達成できない場合は同盟追放とする。
    ⇒達成できない場合でも、諸事情がありやむを得ない場合などは考慮する。



    うむ・・・
    素晴らしい文章でございます。

    まさに盟主の鏡!










    あ!















    明智殿が盟主なのではありませんでしたね。
    皆様、これは失礼いたしました(汗












    というわけで皆様お集まりの様です。










    ソリイー」エ~1.jpg

    ※いつもの会議所(イメージ)





    慶次顔.jpg

    よっしゃ、始めるぜ!明智さん、司会よろしく。

    評定に参加する


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2012年06月09日

    十三日目;ハイエナってなに?

    こんにちは。らんまるでございます。
    第二回合戦、何とか参加したいものですな。
    二個目の所領をあえての位置に作成しまして、
    無題.jpg
    狩る気満々という意思表示をさせて頂いております^^

    ※同盟名のCMが一字間違っておりました・・・
    も、申し訳ござらぬo><;o
    各日記の分訂正しておくでござる!
    追放は勘弁して下され〜・・・


    同盟の宣伝;清風明月 よろしくおねがいします〜^^

    〜〜〜〜〜〜〜 あらすじ 〜〜〜〜〜〜〜〜
    強豪同盟として名乗りを上げた「天正維新の会」
    さあ、これから忙しくなりますぞ〜!
    我らの活躍、皆様楽しみに見ていて下され〜!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    さて、暫くは平和な日々となります。

    殿も合流をくらいこそしたものの防御P5000のクエストを達成で長弓兵を補充し、
    ☆7 1211を無事獲得されたのでした。
    ※まだこの時期には☆8 33310 というものがありませんでした。
    また、上位施設もなしで、今でいう施設の建て直しなどもほぼなかったのでありました^^;








    慶次顔.jpg

    おーいらんまる!

    らんまる顔.jpg

    殿。如何なされました?

    慶次顔.jpg

    佐々殿から提案なんだけどよ、動いてない同盟員って追放したほうがいいの?








    難しいところでございますな^^;


    同盟というもの、色々の人がいます。
    本当に登録だけの方から、ランカーとして国内・全体格付けで名を馳せて見える方まで様々なのです。
    しかし同盟員の選定というものは大事であるのもまた事実であります。







    秀満顔.jpg

    一度評定を開いてみるのはどうであろうか。

    慶次顔.jpg

    評定?なんだか難しそうだな。

    秀満顔.jpg

    初期の時期だけ、内政のノルマを制定するのだ。
    国力がいつまで経っても低いものはいずれ戦力外と相成らぬ。




    明智秀充殿は本当に冴えた方であります^^





    慶次顔.jpg

    ほんじゃ明日あたりにそれやってみるか

    秀満顔.jpg

    皆には私から伝えておこう。




    というわけで明日、急きょ寄り合いが開催されることとなりました。








    小早川顔.jpg

    乱さん、ちょっと相談があるんだけど・・・

    こないだの合戦で変な書状貰ったんだ






    「俺の獲物を横取りするとはいい度胸してるな、いつか必ずお返しさせてもらうぞ^^」






    む・・・

    慌てて合戦報告書を見に行ったらんまるでありました。

    報告書を確認する


    web拍手 by FC2

    〜この記事を支持して戴ける方は是非クリックください!〜
    戦国IXA・攻略ブログ
    posted by もりらんまる at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする